※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ ³˘)♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが左後頭部に向き癖があり、気になるが対処法が難しい。今後気をつけても戻る可能性はあるでしょうか。

産まれた時から向き癖がすごくて…
左側の後頭部だけへこんできてます🥲
枕を買ったり、バスタオル使ったり色々してるけど
嫌がります…
今日で生後1ヶ月なんですが、今から気をつけてたら
まだへこんだ部分は戻るもんですかね?😭

コメント

yママ🔰

うちの子も向き癖があり気にしてましたが、あんまり気にしないことにしました。最近は真っ直ぐ寝れたり、音に反応して逆を見れるようになったりして、神経質になりすぎるのをやめました。周りから凹んでるねとか、大丈夫かな?て聞かれて泣いたこともありましたが、脳みそ🧠に影響がなく、元気なら少しぐらい凹んでようが絶壁だろうが大丈夫と思います。

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

コメントありがとうございます❥
    私も1人目の時は全然気にしてなかったのですが、周りから絶壁、絶壁言われるので…また2人目も言われるかと思うと…😭
    1人目絶壁ですが元気なので大丈夫ですよね☺️

• 6月30日
ひーな

うちも向き癖悩みました😅
産まれた時きれいなまん丸だったのに、わずか1ヶ月で後頭部が斜めになってない?!というくらい😭
私が起きてる間は頭の向きにとにかく気をつけてても、どんどん斜めが加速してる気がして😭

まくらもイロイロ試しました😓
最終的にバンビノの向き癖防止枕なるものに辿り着き、これがうちの娘には効果ありで、上を向いて寝れるようになってきまして😊
今も使ってますが、頭はきれいなまん丸になりました😊

対策しなくても成長とともにあちこち向けるようになって、自然に治っていくものかもしれませんが、私がどうしても気になっちゃって😭

• ( ˘ ³˘)♡

( ˘ ³˘)♡

コメントありがとうございます❥
    私も自分が起きてる時は気をつけて向きを変えたりと色々してますが…
    どんどん斜めになってきてる気がしますよね😭
    気にしすぎてそう見えてるかもです😩(笑)
    ネットで枕を探している時にバンビノの向き癖防止枕も見ました❗
    私も買ってみたいと思います◡̈*.。
    ありがとうございます😊

• 6月30日