※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのち
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。腰痛からの陣痛で出産経験のある方、体験談を教えてください。

明日が予定日の初産婦です。
腰痛からの陣痛で出産をされた方、いらっしゃいますか?

昨日、検診にて3回目の内診グリグリをしていただき、子宮口は指一本入るか入らないぐらいですと言われました。内診後から出血があり夕方に治りかけ茶色の血になったのですが、夜中2時にトイレに行ったとき、赤い出血に変わり今朝になっても治らなかったので、今日再度受診してきました。
今日はNST検査、エコー、内診をしていただいたのですが、結果は羊水も胎盤も異常なく、子宮口が指が二本入るまで広がっているとのことで、今回の出血はおしるしだろうということでした。

今日、内診をしてもらってから再度出血はありましたが、今は治りつつあります。
NST検査中からお腹の張りも不定期になり、1時間前ぐらいから腰痛も不定期にあります。
ネットで調べると腰痛も陣痛だとあったので、先ほどから間隔を測り始めました。

測り始めたところなので、間隔はまだわかりません。
陣痛が腰痛だったよという方がいらっしゃったら、経験談などを教えていただきたいと思います。

長文、乱文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

私の妹は腰痛が陣痛でした。
本人も腰痛いけど、お腹痛くないからと帰され、夜中になって更に腰痛が強くなり病院行き産まれました。
2人目も3人目もやはり腰痛での陣痛でした。
砕ける程痛くお尻の穴の上を強く押してと言われ押し続けました。

• おのち

おのち

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね。腰痛が陣痛ってこともあるんですね。
    3人とも腰痛での陣痛だったんですね。
    でも、お腹が痛くなかったら帰されることもあるんですね。
    私も病院に行ったときはその覚悟で行きます!
    ありがとうございました。

• 9月14日