※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
お仕事

未経験で時短採用の方のお話を聞きたいです。具体的な職種や業界、求人の見つけ方を教えてください。

お子さんが小さくて、時短勤務(正社員)で未経験の仕事に転職した方、いらっしゃったらお話ききたいです🙇‍♀️

経験のある職種だと時短でも転職の話をきくのですが、未経験で時短で採用された方いますか?

差し支えなければ、
・どのような職種、業界か
・どのようにその求人を見つけたか
教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

一応経験ありますがあまり参考にならないかもしれません。。

・IT/人材
・SNSで自分が発信していたところから

未経験とはいえ親和性の高い経験やスキルが過去にあったという感じだったと思います。

仕事で転職サポートなどもしてますが、時短社員での未経験転職だと、時短でもフルタイムと遜色ない成果が見込めそうかどうかという感じで判断されることが多いかなと思います☺️

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!
    なるほど、SNSからとはすごいです😳✨

やはり、完全に何もわからない状況からでの時短で転職は難しいですよね😣
    とても参考になりました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日