※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

子供の通帳の銀行印について、苗字と名前どちらにするか、書体や作成場所を教えてください。

子供の通帳を作るために、銀行印を作ろうと考えています!
女の子なのですが、苗字と名前どちらにしましたか?
どこで作成したか、書体などもどういったものにしたか、参考にさせてください🥺

コメント

そうくんママ

うちの子は、実印にしたので下の名前だけで作りましたよ😊
ネット注文しました。
字体は印相体にしました。

はじめてのママリ🔰

誕生日の季節に合わせた花柄を選択しました!
結婚後も手続き無しで使いやすい名前で作りました😊
苗字の印鑑が欲しいなら、もうその頃には大人になってるでしょうし自分で作ってもらいます!
書体は行書体です😊

ママリ

女の子だと苗字が変わる可能性が高いので、下の名前がいいかもです!
お子様が大きくなった時に、変更の必要もないので手続きの手間や印鑑を新たに作る手間もないです!!

書体は調べたらすぐ出てきますよ!
店舗購入だとお高くなるので、私はYahooショッピングで1200円くらいのものを2つ注文しました!(ケース付き)

私は、銀行印と実印同じにしてましたがセキュリティの関係もあり、結婚後はそれぞれ別サイズ、別書体、フルネームにしました!

フルネームにした理由は、苗字が簡単過ぎたので少しでもカッコよくしたかったからです。笑

pipipipipi

名前にしました!
上が行書体、下は印相体です🙌🏻
どちらも楽天で購入しました😊
私と子供達のは同じシリーズの柄違いにしました😊

いちご

楽天でつくりました!

名前のみで篆書体です!
10月産まれなので、誕生石のものにしました!

くにちゃん

女の子で銀行印は下の名前のみで登録しました!
一応一緒に苗字だけのものも作りました😄
各申請書などに押すものとして使ってます。
書体は、たしか楷書で作ったと思います😄

ドン・キホーテで500円から好きな字体、素材でカスタムして作れますよ!オススメです!

み

皆さんありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめてのお返事で申し訳ありません。
下の名前で作りたいと思います!字体について参考にさせていただきますね🥺