※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

下の子がRSウイルス感染か疑われ、治療中。その後、上の子も同様の症状でRSウイルス感染が確認された。大人も風邪症状で微熱や咳が出ている。

下の子が22日熱が出てその後耳鼻科に行き、
症状見てRSかなあと言われ、小児科にも検査して貰えず耳鼻科に通い鼻水すってもらって薬を飲み5日目に熱が下がり今あと少し咳が出るくらいになりました。

その後3日後に今度は上の子が発熱し、その後鼻水鼻づまり咳が酷く、私も旦那も同時に喉の痛みがあり耳鼻科に行きました。
先生は上の子には温暖差だよ~と言いでも弟がRSの疑いがあるのでうつってることはないですか?と聞いても症状が少し違う気がするなあ、、温暖差だねと言われました。
この時発熱して5日目でした。

私も微熱36.8~37.1をうろうろしていたので前もって電話で伝え一緒に見てもらうと蓄膿症で微熱がでてるんだよ~と言われました😭
でも夜中咳が酷くなり倦怠感もあり、、
私もRS移ってるんじゃ、、?と思い、、

昨日夜上の子の熱がまた上がってしまったので別の小児科に行きやっと検査してもらうとRS陽性でした。。

今日37.1と微熱ですが体がだるく肩ら辺が痛くて、、
鼻水鼻づまり咳がとくにひどいです😭

大人は風邪症状と聞いていたのに、、

大人はこんな症状になるものですか?😭
旦那は鼻水鼻づまり咳があり、蓄膿症の酷い版です。。

コメント

こるん

小児科で最初検査されなかったんですね😩

子供が1発目に持ってきたRSは久々かかるからなのかものすごいひどかったです🤣
1ヶ月ほど咳も引きずりました。
そこから毎年のようにかかってきてくれるので、今では1ミリも症状ないです😅
子供同様年々強くなりますよ🤣

お大事にされてください!

• ぷりん*

ぷりん*

上気道の風邪と言われてました😭熱が出てるのにも関わらずしてほしいといっても保険適用外など😭💦

そうなんですね😭これからが怖い😔私も見事に移りRSでした、。

• 6月30日
  • こるん

こるん

一歳までが対象でしたっけ?でもうち2歳でも流行ってるから検査しとくねーってしてもらいましたよ😅
    先生が必要と思うなら適応ってことなんですかね?笑
    来年からはきっと軽いですよ🤣

• 6月30日
はじめてのママリ

RSって検査してくれないところはしてくれないですよね😇
うちのところも、3歳以上はしてくれないです😇
大人は聞いた感じ、普通にうった風邪症状じゃないですか?
風邪から蓄膿とか副鼻腔炎になるので、RSもらってひどくなって蓄膿とかになったんじゃないかなっておもいますよ。

• ぷりん*

ぷりん*

ほんとですね💦熱も続いてるし保育園にも伝えなきゃで困ってました😭💦

て思ってたのですが見事に熱が出て咳も酷く鼻水鼻づまりでさっき検査してもらったらRSでした😭

ですかね😭私も蓄膿症持ちなのでもうややこしいです💦

• 6月30日