※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘の髪の毛について相談です。暑い季節で結べないけど伸ばすか迷っています。夏の赤ちゃんの髪型はどうしていますか?

1歳の娘のママです!
女の子ママに質問です。
髪の毛いつ切りましたか?
少し薄毛のクルクルヘアーです。
前髪は目にかかりそうになり一度切りました。
ですがそれ以外はまだ切ってません。

通園中で結んだりピンを使うことはできませんが
暑いかなぁ…と気になり始めました
でもすくほどないし女の子だからかなこれから伸ばしてあげた方が…という気持ちもあります
夏場の赤ちゃんの髪型ってどうしてますか?

コメント

なの

うちもまだ前髪だけで保育園は肩についたら結んでと言われてるので
毎日結んでます💦
でも結んでない時にサイドが鼻とか口にまとわりついて痒そうなのでそろそろ前髪周りとかプロに切ってもらおうかと思ってます💦
長さは伸ばしたいので後ろは切らないです✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもサイドの毛を切ったほうがいいのか迷ってます💦
    気になりますよね
    結ぶほどはないのですが天パでクルクルなので悩みます
    でも七五三の時に少しくらい髪が長いほうがいいよなぁと
    なかなか切れずにいます

    • 7月6日
ママリ🐤

薄毛の長女2歳になって少しで初めて後ろも切りました。
結んでくれないのと、ほわほわ広がってきちゃったので。

次女は多毛なので、この夏切らないとだめかなぁと考えているところです。

  • ママリ

    ママリ

    薄毛だと2歳くらいになりますよね
    うちもまだまだ短いのですがクルクルしてて切ったほうがいいか悩んでました。
    2歳くらいまで様子を見ようと思います!

    • 7月6日