※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
子育て・グッズ

娘の成長が遅いため、リハビリや発達障害クラスを検討中。予約待ちでショック。

数日前、一才の検診に行きました。
娘は、7キロしか有りません。
やっと、寝返りが出来る様になり
ハイハイ、つかまり立ち、歩く
喋る、つかみ食べ、等が出来て居ません。母乳ばかりで、離乳食の三回食なんて、とても無理です。
そんなやり取りの後、成長が遅いので、リハビリを受けて、歩く練習をしましょうと言われて、発達障害
クラスにも、見学しに行って下さいと言われました。最近は、愚図る事が多く、朝から夜まで泣いて居たりします。ショックです・・・
まだ、予約が取れず連絡待ちの
状態です。

コメント

りーまま✧*。

とても無理とは?
母乳よりはいいけど、少量でも習慣としてあげては?

モグタン

こんにちは。ショックと心配でお疲れではないですか?ご無理はなさらぬよう気をつけて下さいね。
娘さん、心配ですね(>_<)専門家ではないので無責任な発言になってしまいますが、体重は気になさらなくて大丈夫だと思います!いとこの子供が一歳半ですが、まだ7.4キロですし、七キロ位の子は他にもあったことたくさんありますよ~
成長についてはわかりませんが、離乳食は嫌がるようでも少しづつ進めた方が良いみたいです。うちの娘もあまり食べないのですが、一歳までは食べたぶんだけでも良いと言われましたが、一歳過ぎたら進めた方がよいとの事でした。とわいえ、食べないのに作るのも大変ですし…難しいですね。。

  • うつこ

    うつこ

    ありがとうございます。
    一度も、ベビーフードを
    食べさせていないので
    少し使ってみたり
    もう少し、頑張ってみます。

    • 9月14日