※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

お腹が張っている時や張りやすい日のお風呂は、胎動や痛みがなければ入っても問題ありません。張りがおさまったら通常通り入浴しても大丈夫ですか?

お腹が張った後や張りやすい日のお風呂は入ってもいいのでしょうか? 今まであまり張りを感じた事は多くなかったのですが、今日はなんとなくいつもと違うようで。。痛みや出血はありません。胎動も感じています。張りがおさまったら、普通にお風呂に入ってもいいのでしょうか??

コメント

meri

おさまったら入って大丈夫だと思いますよ^ ^!
夜は張りやすいので、助産師さんには夕方に入ってねと言われました。
心配なら明日にしてみては?^ ^

• おまめちゃん

おまめちゃん

入浴は夜より夕方の方がいいんですね!
    明日から早めにしようと思います。
    ありがとうございました♪

• 9月14日
ながえもん

張った時は横になってそれでも
張ってたら今日はやめた方が
いいですよ!!

• おまめちゃん

おまめちゃん

横になったら良くなったように感じるので、もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございました♪

• 9月14日
hk

私は切迫早産で入院経験がありますが、その時は張りが多い日は入浴禁止でした!お風呂って張りやすいみたいです(^^;;もし気になるようならやめておいた方がいいかもしれませんね...

• おまめちゃん

おまめちゃん

張りが多い日は入浴禁止だったんですね。
    これから、張りに注意して意識してみます。
    もう少し様子を見て、やっぱり気になるようだったら、アドバイス頂いたように明日にしておきます。ありがとうございました♪

• 9月14日
もも

私が通っている病院では、
張ってる時お風呂に浸かるのは絶対NGで、さっとシャワーだけと言われます。
靴下や腹巻をして自分の身体自身が体温をじわじわ上げようとするのはいいけど、お風呂など、外からの熱で急にグッと身体を温めてしまうのは更に張りの原因になるそうです!
万全ではない日はササっとシャワーにしておいた方が安心かもしれませんね^ ^

• おまめちゃん

おまめちゃん

なるほどぉ お風呂は外から体をかなり温めますものね。 シャワーなら比較的、安心なんですね! 今日は張りがおさまってもシャワーにしておこうと思います。ありがとうございました♪

• 9月14日