※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

3歳の子供が食べムラで悩んでいます。食べるものを上げないと何時間も食べない状況で、保育園では家よりも食べているようです。母親は甘やかしの原因か悩んでいます。

食べムラ。3歳になってもまだひどく、
食べれるもの上げなかったら何時間でも食べません。

離乳のときた1歳くらいまでは何でも食べてくれてたのが徐々に食べなくなり…その都度頑張って上げてみたけど口から出して食べず…

今なんてご飯に味噌汁に芋るい。肉や他の野菜食べてくれません!

旦那は結果論からポテト上げすぎたせいだと、
私は、食べないからお腹透かすと思ってポテトあげるようになったんですけど。
それが原因何日も食べなければお腹すかして何でも食べると言い切る。
保育園では息子みたいに食べない子そんなにいないんだろ?それは皆ちゃんと何でも上げたからだろうと…

保育園では食べたり食べなかったりみたいですが、家よりは食べてくれるみたいです

私としては息子が極度のストレスにならない程度に、食事がトラウマにならない程度に徐々にと思ってるんですが…

皆さんどう思われますか?私の甘やかしが原因だと思われますか😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉妹も1歳まではなんでも食べてたのにそれ以降は食べなくなりました。かなりの偏食、食べず嫌いがすごいです。一回でいいし食べてみぃ!おいしいから!が口癖でした。笑

長女は保育園に通い出した頃は白いご飯しか食べて帰ってこなかったのが今では基本保育園では何でも食べるようになりました!が、家だと勿論食べれるメニュー増えましたがまだまだ残しがちのおかずによってはいらないと言いますよ。笑笑 保育園では食べてるくせに!っていいます笑

偏食、食べない。に、かなり悩みましたし食べれるものだけを出し続けた日でしたが保育園に通い出してからは、開き直り、自分等と同じものを出しママはご飯出したからね。食べないのはあなただからね。とゆうスタイルにし

もし寝る前や夜中にお腹空かせて起きたらパンなと白ごはんなとあげたらいいわと開き直りました!

勿論保健師さんにも相談し、それでいい!それでいい!じゅうぶん。とゆっていただけました!笑

• ぼん

ぼん

そうなんですね💦みなさんも苦労されてるんですね😔💦

やっぱり私が少し甘やかしてたのがあるのかな🤣
    白ご飯とお味噌汁(汁のみ)は食べてるのでその他は食べないなら終わりにしてみます!

急な変更にしてしまうから、息子は普通より困るだろうけど、不出来なママとともに成長してもらうきっかけにしようと思います!

ご飯のあと、お菓子食べたいとか言い出すから、全部食べてないときは上げない!というんですが、ぐずりが凄いのもなかなか手強いです😭

これも鉄の心を持ってですよね💦

• 6月30日