※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
子育て・グッズ

エルゴで顔の擦れが気になります。ショルダーが当たって赤くなりました。 ①普通ほっぺに当たらないですか? ②擦れを改善する方法を教えてください。 ③つけるコツや写真を教えてください。

エルゴによる顔の擦れについて質問です。
生後5ヶ月で首もだいぶ座ったのでエルゴを買いました。すると、ちょうど顔のところにショルダーが当たってしまい、赤くなってしまいました。
①普通ほっぺにショルダーはあたらないのですか?
②当たる場合、擦れを改善する方法を教えてください。ヨダレパットで改善しますか?
③当たらない場合、つけるコツを教えてください。もしよければ写真を見せてください。

コメント

おみ

1) うちは肩紐を舐める程度なので、擦れて赤くなるほどは当たってないです。
2) よだれパッドも結構クッションになると思います!特にボタンがある辺りの肩紐は生地が硬いので。
あとは、お子さんの身長にもよると思いますが、うちはまだインサートのクッションを下に入れて高さを出しているので、擦れてないような気がします。
外すと結構強く顔に当たっているので。

しょーこ☆

腰部分が下すぎるんじゃないですかね?
ヨダレバット部分を舐め舐めするので、そこら辺に口が来てます(*^^*)
ガーゼ素材のふわふわしてるパットにすれば少しは改善するんじゃないかな😁
写真はひろってきました笑

Ai(´・v・`)♡

うちらよだれパットではない所を舐める+ほっぺに当たってしまうので、首部分にカバーを付けてますm(_ _)m
このような感じです。
エルゴ自体固めなので柔らかい布を当てて軽減してます。

えいこ12

みなさんありがとうございます*\(^o^)/*もうすこし練習してみます!