※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が熱を測ると38.5度で、今39.4度まで上がっています。解熱剤の使用量がわからず、午後の診察に連れていくべきか悩んでいます。

4歳の息子なのですが、
今朝、熱を測ると38.5度ありました。
他に症状がないので、
様子見しようと思い、
病院には連れて行きませんでした💦

今測ると、39.4度まで上がっていました💦
解熱剤は持っていますが、
今の体重だとどのくらい使用していいかわかりません。
熱がでても、他に症状がないと、
診断つかないとも聞きますし…
午後からの診察に連れていったほうが
いいでしょうか⁇

コメント

たんぽぽ

念のため私なら連れて行きます💭

deleted user

夜の対応のこと考えると日中行けるなら行っておいたほうが安心です

ちゅる(29)

夜に何か症状出てきても嫌なので
病院連れて行って、座薬だけでも貰います!

はじめてのママリ🔰

熱だけで他に症状がないのなら、様子見でいいとおもいます。

水分がとれない、寝れないとでなければ。

ウイルスが戦っているときだとおもうので、このまま様子見ての方が診断もしやすいですよ!
熱だけで水分取れていれば今日は様子見にしちゃいます私なら😊

解熱剤は、体力を温存するためであって熱を下げてくれるわけではないので💔
なるべく使わないで治したほうがお子さんも体が楽ですよ😊

はじめてのママリ🔰

私も熱だけなら連れて行かないですね💦病院行くのって親子共々疲れませんか?😅
お手元にある解熱剤がどれくらい前のものかにもよりますが、食欲がなかったりグッタリしてたらひとまず私なら飲ませます☺️
お大事にどうぞ✨

れあまま

わたしも熱のみなら様子見をして明日の朝受診します😌