※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

みなさんは男性と初めてデートに行ったとき、食事代割り勘にされたらこ…

みなさんは男性と初めてデートに行ったとき、食事代割り勘にされたらこの人とは無理だってなりますか?
イイネお願いします。

うちの旦那がそうでした。
割り勘もしくは、この前奢ったから今日はよろしくみたいなパターンとかありました。
なのに、自分の親や弟夫婦にはお金出させたことがありません。
こういうのがあって今結構お金で苦労してます。
親や弟夫婦にカッコつけるが為にこちらの生活費がキツくなってます。
どうして結婚する前に気づけなかったのかと自分を責めます。

共感してくださる方や何かご意見ありましたらコメントもよろしくお願いします。

コメント

二児のママ

初デート割り勘の人は無理です!!

二児のママ

特に気にならない!!

ひなの

初デートでも割り勘にしようと思って財布も出すし
割り勘にしてお互い「ご馳走、ありがとう」となるなら全然気にしません!
が、相手から今日は割り勘にしよ!今日はよろしく!
とかは言われたら「え?」ってなります(笑)

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    今日は割り勘にしよ!とかは言われてないのでまだマシなんですかね🤣
    男の人って最初は特にカッコつけて奢りたがるものだと思ってたので、私の思い込みなだけですかね😱笑

• 6月30日
サクラ

コメント失礼します!
私は女性側が奢られて当たり前みたいな感覚は嫌なので、今回は相手、次回は私などにしてました☺️割り勘でも構わないですが、行く先々で割り勘するのも面倒なので今日は誰持ちと決める方が楽です!
独身で親や弟夫婦にお金を出させないなら分かりますが、結婚して家庭を持ち、生活費がきつい中でその対応は配慮して欲しいですね🤔

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうですね😊
    私もそういう感じで、交代でお金出してました💦
    なのに結婚に関する新生活費用、結婚式費用などは全て私や私の親がお金出しました😱

義父さんがいないので、自分が支えなければ!みたいな考えが昔からあったんでしょうけど、結婚して子ども2人もいる状況では勘弁してもらいたいです💦

• 6月30日

初デートで割り勘だったら、
男としてのプライド無いのかな...って思いません?😅

いやいや、決して私もお金払いたくない訳じゃないし、全然払いますけど、見栄張って頑張ってくれよって思います😂笑

奢ってくれる男性は男らしくて優しく、ケチではない気がします。奢ってくれなかった人は女々しいタイプが多かった印象がありますね😂

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!

そうなんです😖😖
    プライドないのかなって思いました💦
    初めてのデートだから特にですよね💦笑
    しかも学生ならまだしも、社会人になってから出会ったので余計に💦笑

たしかに😱笑
    きちんと見抜けなかったのかと思います😭

• 6月30日
ママリ

うちの旦那とも初デートからワリカンです。社会人で年上で、それなりに稼ぎある人でしたけどね😅
思い返すと今まで初デート奢ってもらったことのほうが少ない(笑)
結婚式もワリカンだったけとま、結婚してからも無駄遣いしないいい旦那さんです。お金の管理は任せてくれるし、私が好きなもの衝動的に買っても全然何も言わないし。
個人的には、奢りたがる男の人のほうが金遣い荒くて結婚してから苦労しそうな気がしてました😅

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえるとなんか前向きになれました😊✨
    うちの旦那もお金の管理は任せてくれるし、無駄遣いはないです🤣
    なので将来親の援助したいって言われても家のお金からは1円も出さないでおきます!笑

奢りたがる男の人の方が金遣い荒くて苦労しそうって、そうかも!と思いました🤣
    うちの弟、カッコつけて独身時代奢りまくったり、好きな物買いまくってましたが、今結婚してお嫁さんの尻に引かれまくってます😱💦笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は婚活で結婚したのですが、カウンセラーさんが「初対面の相手にどうやって誠意を見せるかと言ったらお金しかない。デート代を出す=誠実さ。初デートで奢らない男性はちょっと注意して」と言われました💦ただ、最近は奢られたくない女性も多いから、女性の方から持ちかけての割り勘はOKとのことでしたよ😃

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうなんですか😱
    初対面ですから重要ですよね💦
    私の場合は、先に旦那が会計に行ってててっきり奢ってくれるのかと思ったら、自分の分だけ払ってて、あとで私が自分の分払いました🤣💦笑
    男としてプライドも何もないですよね💦笑

• 6月30日
 なな

ワリカン気にしない派でしたが、
ワリカン男と分かれて、
奢ってくれる人と結婚したら正解でした。

まさに上の方がおっしゃってるように、
誠意を見せる方法としての奢りだったので、誠意を示してくれる人でした。
今は慎ましく暮らしていますが、
私や家族、他人への誠意をきちんと示して、大切にしてくれます。

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!

そうなんですね✨
    お金というよりも誠意の表れなんですね😖
    紳士な旦那さんで羨ましいです😭
    うちの旦那はどんな時も自分の親と兄弟をひいきします💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

初デートで奢ってくれなかったらあ~私は無しだったんだなって思います😆

かと言って常に奢りの人も貯金ないんじゃないかって思うので危険ですよね🤣

私は付き合うまでは奢ってほしいけど付き合ったら共同の財布作ってそこから支払いしてました😄

まさか彼女には奢らないけど親には奢るなんて考えの人が居るなんて😨

• みかん

みかん

横からすみません!1文目、激しく同感です!!
    実際、自分も冷めたというのもあり、初デート割り勘の人とはお付き合いにいたりませんでした。

義父さんがいないから、自分が父親がわりのつもりなんでしょうか。
    それで本当の父親としての部分がキツくなるのは違いますよね?と問いたいです!

まずは立派に父親してから、父親がわりして欲しいです。

• 6月30日
  • 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!

たしかにそうですね😭
    意中の相手だったら無理してでも初デートでは奢りますよね😭
    ということは私は最初からその程度の人間として見られてたのかもしれないです。
    お金出してくれる都合の良い女みたいな‥笑

親には奢るっておかしいですよね😖
    割り勘なら割り勘で統一してほしい😱

• 6月30日
  • 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!

そうなんですね😖💦
    初デートのあと友達に、割り勘だったんだけどどう思う?って相談してて、、もっと早い段階でこの人とは合わないかもって気づいてればよかったです😭

みかんさんのおっしゃる通り、本当の父親としての部分がキツくなったら、父親としてどうなの?ってなりますよね😭
    次、援助したいとか言った時はきちんと話します😖

• 6月30日

男女平等を言うなら割り勘ですよね😂
初デートに割り勘ってだけならなんとも思いませんが
親とかにお金出させたことないのにっていうのなら
え?ってなりますね😓

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    親とかにお金出させないのに私と初デートの時は割り勘っておかしいですよね💦
    ちなみに、私の親とご飯行ったときは財布出す素振りなく、ご馳走様でしたって言ってます😱笑

• 6月30日
ママリ

私は初デートに関わらず、割り勘ダメです。。
彼女(妻)なんですよね?!
大事な人だけには、しっかりお金を使える人がいいです。

普段ご馳走してくれる分、その感謝を記念日のプレゼントや家事や言葉などに込めてお返しします🎁

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    普段ケチっても、大事な人にはお金使える人がいいですよね💦

私は初めから下に見られてたのかもしれません😭

はじめてのママリさんはきちんとされてるご夫婦なようで羨ましいです😭

• 6月30日
ᓚᘏᗢ

男性とデートの時の食事で1回もお金出したことないです( ̄▽ ̄;)
みんな払ってくれてました🤣🤣🤣🤣

旦那も払ってくれてましたがたまに小銭ない?って聞いてくる時はありました🤣

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます!
    一回も出したことないんですね😊
    きっと奢りたくなるような人柄なんでしょうね❤️
    私も小銭だったら喜んで出すのにと思いました🤣笑
    旅行も割り勘でしたし、なんかうちの旦那ありえないなと思えてきました😭笑

• 6月30日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

お財布出してお金出すフリするんですがみんないいよーっていって払ってくれてましたww
    高校生とか19位のときでしたww

• 6月30日
  • 二児のママ

二児のママ

高校生なのにさすがですね😍✨
    うちの息子にもしっかり教えておきます🙏笑

• 6月30日