※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、13週目で寝たきりになり疲弊。休んでいると甘えだと思われ、つわりは薬もなく治らず辛い。

つわりが辛い。
今13週です。
5週頃から始まって毎日寝たきり。
身体的にも精神的にも疲弊しています。

風邪や熱だと薬を飲んで休んでね。
ってイメージあるけど、
つわりで休んでいると
そんなに?頑張ったら動けるんじゃない?甘えだよ。
って思われてる気がする。

つわりの方が薬もないし寝ても治らないし
四六時中気持ち悪くてそれが何ヶ月もで辛いのに。

ただのボヤキです🥲

コメント

🦢

つわりキツいですよね😭ほんと死ぬんじゃ無いかってくらい体動かないし飲み食いできず吐き気も24時間で吐き続け、、🥲
つわりがおさまったあとに子どもから胃腸炎もらって吐きましたが、つわりの方が何百倍も辛かったので胃腸炎こんなもんかって思いました笑
とにかく休んで、家事ぜんぶ任せて寝て時間が経つのを待ちましょう😭

しらす。

私も辛かったです。
水すらも吐き戻してしまう程で、入院を勧められたのですが、どうしても仕事をすぐに辞めるわけにも行かず…

死ぬ気で生きてました😓

良くなる方法も悪阻が治るまで永遠に続きますし、先が見えない辛さと吐き気と泣きそうでした😓

くみ

大丈夫ですか?😣
つわりのしんどさは実際に経験してみないとわからないですよね。
つわりは病気じゃないって言われるし。
でも無理せず休みましょ!
赤ちゃんに何かあってからでは遅いです。

てんてん

まったく状況が同じですごく共感したのでコメントしました。私も5週前半からつわりが始まり現在13週ですがつわりが続いています、、。
吐きづわり、匂いづわり、唾液づわり、頭痛もありかなりしんどいです。少しでもつわりを和らげるために点滴や漢方も飲みましたが気休めにしかなりませんでした泣。
一日一日が長すぎて辛いですよね。
安定期ごろに収まることを願って一緒に頑張りましょうね。

ママリ

皆様コメントありがとうございます。
共感や励ましの言葉を頂けて元気が出ました。同じご経験をされている方からの言葉はとても心に染みます。
ありがとうございました😭