※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の二人目について、ネムリラをレンタルしようと考えています。ベビーベッドは必要でしょうか?経験のある方、教えてください。

相談させてください!
二人目の産後のことなのですが、上の子がいるのでネムリラをレンタルしようと思っています。
ネムリラがあれば昼間に使う予定のベビーベッドは要らないでしょうか?
経験のある方、教えてください☺️

コメント

課金ちゃん

ハイローチェアは、本来ベルトを付けないと使っちゃだめなものなので、常時いるスペースになるかは微妙ですね💦

うちも実家にありますが、まぁまだ寝返りもしないし大丈夫だろうとベルト止めてないこと多いですが、万が一が怖いので目を離さないで使ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一人目はハイローチェアもベビーベッドも使わなかったのであまり知らないのですが、ベルトができなくなる(寝返りなどで)まではベルトをして、ベビーベッドのように使っていても大丈夫ということでしょうか?🤔

• 6月30日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

確かにハイローチェアは、あくまでベッドではなくチェアなので、あまり長時間寝かせておくのは良くないようなことが書いてあったと思います😱
    あと、いちいちベルトするの結構面倒ですし、オムツ変えも微妙にしづらいです😅

それならココネルエアーとかの小さめで折りたたみできるベッド買った方が良さそうですよ😄
    うちはココネルエアーとバウンサーを行ったり来たりしてます😂

• 6月30日

うちはベッド置かない代わりにとネムリラ買ったんですが、あれは長時間使うのは良くないみたいですね😩
なので今は上の子が居て危ないなって時や家事の合間だけ使ってます。
ベッドは使用期間短いし邪魔なので結局置かず、昼寝も夜もベビー布団です🍃