※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日岡神社での安産祈願時、腹帯は不要です。私服での参拝が一般的です。

兵庫県加古川市の日岡神社で安産祈願された方に質問です。中山寺のように腹帯を持って行って書かれたりするんでしょうか。使用中の腹帯を持っていっていいのでしょうか?服装とかは普通の私服で行かれましたか?

コメント

うたまま

腹帯持って行っても行かなくても大丈夫です。その場で買うことも可能ですよ!種類等HPに記載されています。
使用中のものでも大丈夫です🙆‍♀️
服装は普通の私服で行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時に使ってた腹帯があるので、それを持っていこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月30日
ママリ

日岡神社で安産祈願しました☺️
私は新しい腹帯を買って持って行きました。
服装は、旦那はスーツで
私はフォーマルなシャツとパンツで行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に御祈祷で帯に書かれるとかはなかったですか?1人目の時に使ってた腹帯が黒なんですけどいいのかなって思いまして🤔ありがとうございます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

何も書かれませんでした!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時は,お古の腹帯を持って行きました!
御祈祷するだけで何か書いたりとかもなかったですが、まとめて回収して御祈祷となるので何か目印や見分けがつくようにしてたほうがいいかもしれないです💦
私の時は全員黒色だったので自分のがわからなくなった人もいました😅
服装はそこまでかしこまらなくて大丈夫ですが、カジュアルすぎると浮いてます💦
デニムのショートパンツとかで来てる人もいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございました😊ちゃんとその場で祈祷してくれるんですね✨中山寺は祈祷された腹帯を貰う感じだったのでイメージと違いました❗️目印の件も助かりますわかるようにしたいと思います😁詳しく教えていただきありがとうございました🍀

• 6月30日