※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の前撮りについて、3歳の娘の日本髪やメイクについて不安があります。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

再来週に七五三の前撮りに行って参ります、、
全国的にたくさんある某スタジオ〇〇を予約しました。
娘は3歳半で髪も前髪とサイド以外は切ったことがないので胸あたりまで長さがあり毛量も少なくはありません
そして七五三で日本髪を結って着物を着せ撮影したいという私の希望だったのですが、電話で尋ねると「3歳で日本髪は厳しいと思いますよー」とのこと、、娘は極和風な顔の造形なので今風なシニヨンではなくクラシックな装いが似合うと思っていたので、、少しがっかりです。。
(髪飾りは種類が少ないと聞いたので好みのものを購入しました)
メイクも薄く紅を引いてあげたいと思いますが、3歳ではまだ無しでしょうか?
初めてのことでどのように仕あがるのでしょうか、、わからないことばかり、不安で仕方ないです。。
3歳の七五三の前撮り‥皆さまどのようにされましたか、、?
被布や髪型、選んだ洋装、その時のお子様の様子など
たくさんの方からお話伺いたく思います🥺!
(お顔を隠したお写真等載せてくださるととても参考になります,,)

コメント

我が子が1番❤️

3歳の誕生日に前撮りしました🙋🏻‍♀️
地元の写真館でしたが、きっちり日本髪結ってもらって、私が3歳の時に来た今時ではない、ザ着物を着せました😊 着付けと髪の毛をやってくれた方が「3歳の前撮りだとこんなに大人しく出来ないから、滅多に日本髪結えないんだけど、お利口さんだったねぇー」って言われたので、そういう意味で厳しいと言われたのかなと思います💦 全国チェーンのスタジオはいつも忙しそうだし、流れよくやりたいから、とかですかね⁇
せっかくの子供の記念だから、こっち側の希望聞いてほしいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毛量や長さの問題は無くジッとしてられるか、ですね。。
    うちの子も髪を触られてる間は比較的おとなしくしてられるタイプなのでもしかしたら。。
    お母様が着てた着物をまたお嬢さんが着られるなんてこんな嬉しいことありませんね❤️
    うらやましいです!

    • 6月30日
萩ママ

前撮りした時髪型は当日スタジオでやってもらいました。
どれにしますか?と言われ、娘がこれがいいという物にしました。
被布は持ち込み、ドレス2着向こうでレンタルして写真撮りました。
髪型とドレスは全て娘が決めました。
メイクもスタジオでしてもらいました😄
お参りは別日だったので、お参りの時は、娘が通ってる美容室で髪型とメイクしてもらいました☺️
スタジオも美容室もこちらが拍子抜けする程ノリノリでした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー!かわいいです✨モデルさんみたいですね💕
    うちも良い写真が撮れるといいですが😭

    • 6月30日
  • 萩ママ

    萩ママ

    ありがとうございます☺️

    うちの子飽きっぽくて、思い通りにならないと怒るし、当日も着く頃眠くなってしまい、覚悟してたのですが、無事終わりました☺️

    いい写真撮れるといいですね✨
    結構時間長かったので、飲み物等持って行った方がいいです(笑)
    貴重品だけ持って行ったら、喉乾いて自販機探しました😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物やお菓子はスタジオの方にも言われました!なんとか機嫌を撮って良い笑顔で撮るのに必須アイテムなんでしょうね😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    改めまして、写真付きのお返事ありがとうございました◎

    • 7月1日