※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
産婦人科・小児科

3歳の娘が耳掃除中に綿棒で急に暴れて鼓膜が破れ、炎症しています。病院で治療中で心配です。

こんにちは🌞

3歳の娘を耳掃除中に(綿棒で)急に暴れて
綿棒で奥までついてしましました。

綿棒に血が付いてて、娘も大泣きで痛い痛い叫んでて
先程病院へ行くと 鼓膜が破れていて 周りが炎症してました。


本当に反省してます、痛かっただろうなって、、、

どれだけ穴が開いてるかは炎症治らないと分からないそうで
飲み薬と耳にさす薬貰いました💊
また来週病院行くことになってます。


同じような方おられないですか?
本当に心配でたまらないです。
聞こえなくなったらとか考えると本当に怖いです。

コメント

油淋鶏の極み

それは😭娘さんもaaanさんも大変でしたね😭

私が幼少期に一回、娘を産んでから一回(娘がぶつかってきて)
娘さんと同じようになり、病院に行ったことがあります😭😭
大人の私でも激痛です😱💦
耳掃除は自分でしないほうがいいですよ!
奥に追いやって、鼓膜に張り付いたり、外耳炎の原因や外耳炎から中耳炎になりますし😭
私は中耳炎で切開も経験していますが、耳はちゃんときこえますよ!
とりあえず、炎症が治まるまで、心配ですが、様子見ましょう🙌

  • aaan

    aaan

    すごく泣いてて叫んでて近寄ったらいやー!!って言ってたのでほんとに凄く痛かったと思います😔
    もう怖くて出来ないのでこまめに病院行こうと思います。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

1歳の娘が自分で綿棒を突っ込んでしまい、鼓膜に少し穴を開けた事があります。娘の場合はほんの小さな穴で、再生するからすぐ塞がると言われました。今は何も問題なく聴こえてます!めちゃくちゃ泣き叫んでたので、本当に痛かったんだと思います😭
子供の耳掃除はやはり耳鼻科でした方がいいです。親がしても掻き回すだけでちゃんと取れてません。
早く治るといいですね😭

  • aaan

    aaan

    少しでも痛いんですね。
    だいぶ炎症して周りに血が付いてたので結構あいてそうでほんとに怖いです😣😣😣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼓膜は再生能力があり大抵の場合は自然に塞がるので大丈夫だと思いますが、不安ですよね…私も何で目を離してしまったのかと自分をすごく責めました。軽度である事を祈ってます😭🙏

    • 6月30日
  • aaan

    aaan

    ほんとに後悔してます😔💭
    今も痛いって触ってしまってるのでどうしようも無いなって😨
    軽度であることを願うばかりです😣😣

    • 6月30日
ママリ

コメント失礼します。
その後いかかですか?
うちも同じように鼓膜に穴が空いてしまいました。
無事に治りましたか?
どれくらいかかりましたか?
よかったら教えてください😖

  • aaan

    aaan

    遅くなりすみません‪‪💦‬
    その後病院へ何回か通いましたが鼓膜ではなくて手前の皮膚が傷ついて血が出た見たいです😵‍💫

    そこでカサブタになっていたのですがカチカチになっていたのと娘の暴れ具合でカサブタ取るのが無理で自然に出てくるまで待とうとの事でした😢

    一ヶ月後に来てって言われましたが
    その後病院はまだ行っていません‪‪💦‬
    カサブタも出てきていません‪‪💦‬
    そろそろ落ち着いたら行かないとだなあと思いながら、、です🙁💥

    • 10月9日