※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
その他の疑問

最近身長が一気に伸びて、スカート付きのロンパースが小さくなり着れな…

最近身長が一気に伸びて、
スカート付きのロンパースが小さくなり着れなくなってしまったので、
セパレートで着れるようにTシャツを作りたいのですが、
普通の糸で縫っても大丈夫ですか?
普通の糸だと伸びなくて着づらいですか?

リメイクなどはしたことがなく、
ミシンもなく手縫いで、わからないことばかりです。

簡単なやり方を教えてください。

コメント

ikumi

スカートと 股の部分を切り取ってTシャツにする、ってことですかね?
布は Tシャツみたいな生地でしょうか?
手縫いではやったことないんですが 糸はニット用、というのを使った方がいいとおもいます
ミシンの場合は 針もニット用にかえます

  • gocchi

    gocchi

    スカートの部分は切り離したくないんです(*_*)
    スナップの部分だけ切って縫えば
    チュニックみたいになって着れるかな?と。

    ニット用などがあるんですね!

    • 9月14日
  • ikumi

    ikumi

    普通の糸だと 伸びないので 脱ぎ着が もしかするとかたくなっちゃうかなー、て感じかもです
    スカートそのままなら ちょうど裾も隠れるだろうし♥

    • 9月14日
  • gocchi

    gocchi

    裾で隠れるので、ちょっとくらい失敗しても隠れてよさそうですよね笑

    やはり普通の糸じゃないほうがいいですね!
    のびる糸探してみます!

    • 9月14日
  • ikumi

    ikumi

    それかー もっと簡単にやるなら……
    裾あげテープみたいなやつでも できちゃうかも??です☺

    • 9月14日
  • gocchi

    gocchi

    裾あげテープ!調べてみます!

    • 9月14日