※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななん
産婦人科・小児科

職域接種でモデルナワクチンを受ける予定です。授乳中でも大丈夫でしょうか?実際に受けた方の体験を知りたいです。

今週、職域接種でモデルナワクチンを接種します。

授乳中ですが接種した方いますか?

厚生省からは大丈夫と言われていますし自分も大丈夫だとは思いますが、実際受けた方どうだったかを聞きたくて質問しました💦

コメント

ぱちぱち

授乳中ですが、同じく職域接種でモデルナワクチン接種しました。
授乳中だとモデルナはだめだよ!と言う意見もありますが、自分で厚生労働省のコメントや色々な研究機関のデータを調べた上で、打つリスクより打たないリスクの方が高いと判断しました。
接種前の問診でも授乳中であることを伝えましたが、子供への影響はないから安心して大丈夫とのことでした。
接種から数日経ちましたが今のところ母子ともに問題はありません!
母乳を通じて抗体が子供にいく可能性も示唆されているので、そちらに期待したいと思っています😄

• なななん

なななん

モデルナだめな意見もあるんですね!
    妊娠中でも打てるし、打たないリスクの方がやっぱり怖いと私も思いました💦
    特に問題ないと聞いて安心しました😊✨
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

授乳中ですがモデルナ1回目接種しました!1回目は注射した場所が痛くなったほかには赤ちゃんも私も特に影響ありませんでした。ただ、人によっては1回目でも副反応が強く出る人がいるみたいなので、預けられる人とか確保しといた方が良いかもしれないですね。2回目は過半数が発熱すると言われました。

• なななん

なななん

副反応強く出ないことを祈るばかりです💦
    授乳中でも打ってる人いて安心しました✨
    2回目の発熱も心配ですが、ちょっとでもコロナのリスクが減るならば!
    ありがとうございました😊

• 7月1日