※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の寝る時間と起きる時間について相談です。早朝起きることが多く、困っています。寝る時間が早いのか、明るさや暑さの影響など考えられます。改善方法を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。
寝る時間と起きる時間について相談させてください。

現在保育園に通っており、20:30には寝かしつけて21時前には寝ています。
起きる時間が早すぎて困っています…
5:30or5:00が多く、早いときには4:30なんて時もあります…。
6:00くらいまで寝てくれたらこちらとしても助かるんですが朝早すぎて共働きの私たちは少ししんどいです…。

寝る時間が早いんでしょうか??💦
それとも3階南向きだから明るい??
それとも最近暑くなってきたから起きちゃう??
何かいい方法があったら試したいので教えて下さい😭😭😭
自分たちも早く寝る、以外で教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

夏で明るくなるの早いですからね😅
その頃は何時に寝ても、お昼寝してるので
5時前後に起きるのは普通でした😂
冬になれば少しは落ち着くかもですね🤗
あとは成長してお昼寝なくなれば少しは朝
ゆっくり寝てくれますよ♪

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    確かに5時頃目を覚ますと顔がしっかり見える程度明るいので明るいせいもあるかもですね💦
    保育園でガッツリ3時間お昼寝してるようなのてそのせいもあるのかもです💦😂
    遮光カーテン買ってみようと思います💦

    • 6月30日
nakigank^^

息子もその時間に寝かせると早いのでズラしました。😅
今は21時に絵本読み始めて21:40くらいに寝つくんですが起きるのは6時で遅くても6:30に起きます。😂
早く寝かせたいけど早く起きるのでこの時間です。😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    寝る時間遅くすると自分の時間短くなっちゃいますもんね😫💦
    遮光にするのとエアコン付けるの実践してみてそれでもダメなら遅く寝せてみます!

    • 6月30日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    遮光にしてもうちはダメだったので遅らせました。😅
    ある意味体内時計がしっかりしてびっくりです。
    遅く寝かせても朝は早いのでとりあえずはこのままでいく感じです。😊

    • 6月30日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    うちの子も体内時計しっかりしてて驚きます😭
    色々試してみます😭😭

    • 6月30日
ぴよこ

多分、明るいのと暑いのじゃないですかね?💦
息子も1歳くらいの時(8月生まれなので)、何時に寝ても朝5時前後に起きてました💦
部屋を暗くすると少しマシになりましたし、夜明け前くらいから涼しくしとくとだいぶマシでした!
朝3:30ごろにエアコンのタイマーして遮光カーテンにしました!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    最近5時でも暑いし明るいですもんね💦
    どちらも実践してみます!!✨

    • 6月30日
るー

明るくすると早く起きますよね!
我が家は土日は遅く起きて欲しいので遮光カーテンもドアもキッチリしめて寝かせてますが、土日だけ起きるの遅いので遮光カーテンの効果はあると思います😅

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    5時くらいだと確かに顔がはっきり見える程度の明るさなので明るいのかもしれませんね💦
    遮光カーテン買ってみます!!( >_< )

    • 6月30日