※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんについて、3時間以上あけずにミルクをあげることに悩んでいます。泣き止まない場合の対処法や、赤ちゃんが自分でミルクの量を調整する時期について相談しています。

ミルクについて。

1ヶ月半の子供を育てていて、大きめに生まれた子なので一回160mlあげています。
母に子供を任せると3時間以上あけずにミルクをあげたり、泣くたびにちょこちょこミルクをあげています。体のことを気にして3時間以上あけるようにお願いしているんですが.....

3時間以上たたず、抱っこしても泣き止まない場合皆さんはどう対処していますか? また月齢があがるにつれて赤ちゃんもミルクの量を自分で調整するようになりますかね?

コメント

まま

抱っこしたり色々してみても泣き止まない時は2時間であげたり量を増やしてみたりしてましたよ😊
でも泣きたいだけ泣かすって事も赤ちゃんのストレス発散方らしいので放置したりもしてました😢

はじめてのママリ🔰

お腹がいっぱいで苦しくてないているというのはありませんか?
我が子も3900gで生まれましたが160飲むようになったのは3ヶ月頃でした。完ミですが・・

そのくらいの月齢だと機嫌良くコロコロしてくれていることの方が少ないと思います。
室温、服装、オムツ、その辺りに不備がないようであれば抱っこであやしたり、外に出てみたりしてました。

あとは泣かせてしまうこともありましたよ!