※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜ご飯を17時半に食べるので、離乳食の時間をその後にずらし、お風呂後にミルクを飲ませて寝かせるのが良いでしょう。

生活リズムについてです。

今の流れが
6時→起床・ミルク
10時→離乳食・ミルク
14時→ミルク
18時半→お風呂
19時→ミルク・就寝
0時→ミルク

って感じになってます。

離乳食を2回目始めるにあたって夜ご飯を家族で17時半に食べてるのでその時間にあげたいです。
その場合ミルクの時間をずらす必要があると思うのですが、お風呂上がりはミルクを飲ませてから寝かせたいです。

どうするのがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

私だったらそのままのリズムで離乳食後のミルクはあげない感じにするかな~と思います🤔

• ゆき

ゆき

離乳食とミルクってセットにする必要ないんですか😳??
    離乳食あげたら必ずミルクあげないといけないのかと思ってました、、、

そしたらお風呂前の17時くらいにあげてお風呂入ってミルクって感じにしますか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい😣
    下に返信しちゃいました😂

• 6月30日
はじめてのママリ

私はセットにしてませんでした😂
17時位にみんなでごはんにして、お風呂後にミルクで良いかなと思います☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 6月30日