※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝から娘が機嫌が悪く、食事のハートが消えて泣いた。対応に迷っている。同じような経験ありますか?

朝から娘の機嫌が悪すぎました。
いつも朝食にパン4分の1、バナナ一本、ヨーグルトを食べておりいつもパンの上にマヨネーズでハートを書いてあげて出してあげてました。
しかし今日焼いたらそのハートが消えてしまい
気に食わず号泣
嫌なら食べなくていいと私が言ったらままやだこないでと言われ多分20分くらい号泣しており(その間私放置)
結局パンは完食しそのあと着替えると言ったので服を持ってきたら着替えれないと号泣。。
もー朝から号泣ばっかで疲れました、、。
私もイライラしていてほんと嫌です😭

こういう時って夕方とかに娘が今日の朝泣いてごめんねとか謝ってくるからそれでも結構メンタルやられます、、。
(あー怒ったらダメだったのかなとか)
今保育園に行ってるので今日1日根に持ってたのかなーとか😭

こういう場合って私の対応はあってますか??
みなさんはどういう対応してあげてますか?

コメント

ぽむ

消えてしまったならもう一度書いてあげますね😅
私は怒りはしないです😅
子どもが悪いわけじゃないので💦

着替えられないのもなんで着替えられないのかって所によりますね🤔
できるのに出来ないと甘えてるなら一緒にやるし、何かに詰まって出来ないとかになってるなら、こうやるんだよって教えればいいし🤔

子どもが悪いことをした時しか怒らないようにしてます🤔

  • ママリ

    ママリ

    たしかに冷静に考えてみればそうですね😭
    反省です、、。

    • 6月30日
  • ぽむ

    ぽむ

    ぎゃーって泣かれるとこっちも慌てますもんね😂
    次からは一呼吸置いてから接してあげればいいかなって思います😊

    • 6月30日
ままり

私なら消えちゃったならまた書いてあげるかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、。
    その時は頭が回らなかったです😭

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    その時はいっぱいいっぱいですもんね🥺
    よくわかります。私も後からあの時冷たくしてしまったなーとか、別にそんな細かいことで怒らなくて良かったよなって思うこといっぱいあります😭
    お互い頑張りましょう!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

朝からお疲れ様です😭
お腹大きくて柚さん自身も大変な時では?💦💦

パンはとりあえずもう一度焼いてあげますかね🤔一枚目のは私が食べるか置いとくかして。。

着替えは四歳半の上の子も気が乗ってないとやらないので、声はかけますが、時間なくなったら着替えさせます😅

わたしも毎日のように怒ってしまいます💦
怒らない育児、めちゃくちゃ難しいです。。