※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いったん
子育て・グッズ

福井県の緊急事態宣言下で、保育園からのメールで同居家族が風邪症状の場合は自宅で休養させるよう指示がありました。質問者の息子は風邪が治らず、保育園を休ませると長期間通えなくなる心配があります。他の方ならどうしますか?

福井の方に質問です。
福井県緊急事態宣言が発令されたことを受け、保育園から予防対策で同居家族が風邪症状が見られる場合、登園させず、自宅で休養させるよう配慮お願いしますとメールがきましたが、みなさん休ませてますか?
息子は今風邪引いてます。小児科も行って薬も飲んでますが、1ヶ月以上たってもまだ治ってません💦
元々、呼吸器官が弱く、咳が出始めると薬飲んでいても中々治るまでかかります💦少し咳が前よりしなくなってきたかなって思っても、また新しい風邪をもらってきて咳がぶり返す。保育園休ませたら、何ヶ月って行けなくなります。みなさんならどうしますか?

コメント

🔰マママママ

マスクが出来るようなら、園でも可能な限りしてもらう、でしょうか...
なかなか働いてると難しいですよね😅熱なくて、咳も少しなら行かせる人が多いと思います。
今RS流行ってて長引きやすいみたいです😭

お子さんの咳が気温差などでも出やすいようなら、園には連絡帳などで伝えておくと嫌がられないかもですね😌

• いったん

いったん

まだマスクは嫌がります💦
    でも同居家族が風邪の場合なら、私と旦那と娘が風邪引いてないなら大丈夫って感じに思いますか?
    どうなんだろ…

実は娘は明日から保育園スタートなんです。行かせちゃいます😅

• 6月30日
  • 🔰マママママ

🔰マママママ

イヤイヤ期の年頃ですしね😣
    家族が熱あったらダメだけど、家族が咳鼻でダメなら、ほんと仕事いけませんよね😭😭家族は熱なければ良しじゃないでしょうか!?
    みんな咳鼻でもこさせてるのか、うちはRSももらってきました😱病み上がり咳少しある時はマスクさせてきました。仕方ないですよ💧

保育園初日になると、風邪ひいたりしますよね😂明日からなら2日行って休みだし大丈夫だと思います👌✨

• 6月30日
  • いったん

いったん

ありがとうございます🎶

• 6月30日