※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在2人目の育休中で、来年5月に復帰予定です。上の子は保育園に通って…

現在2人目の育休中で、来年5月に復帰予定です。上の子は保育園に通ってます。
夫の転勤が早くて来年、再来年の9月までにはある予定です💦
ほぼ片道切符で10年はいるかな?と思われます。私は退職し地元を離れて帯同予定です。
この場合、皆さんならいつ退職しますか?

①育休復帰して2人とも保育園。ギリギリ働く。
②ある程度時期がわかった時点で育休中に退職。保育園は退園。
③とりあえず今からでも退職して保育園退園。実家と思い出作り。

①が現実的かなぁと思いますが、来年3歳児クラスなので仕事しながら住居と幼稚園探すのは大変そうだなぁ。夫婦全く土地勘ないところなので早めに余裕持って探したいと考えてます。やっとお友達と遊ぶようになったので、なるべくギリギリまで通園させてあげたいです。

なにより地元から新幹線3時間の距離なので、いまか、ホームシックです😂



コメント