※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱を出していて解熱剤が残り1回。病院連れて行くべきか悩んでいます。食欲はあり、水分も取れているが夜に熱が上がり機嫌が悪い。明日以降に病院行くべきか考え中。

息子が日曜の夜から熱をだして38度から37度39度行ったり来たりしています。
病院へいき風邪と診断され解熱剤を5回分もらい
もうあと1回分しかないです。。
冷やすのも嫌がり、夜中特に熱が上がるので
全く寝れず子供も私も結構つらいです。。
自分にまで移ったのか体調良くないです💦
寝たいのに寝れなくてすごく機嫌も悪いし
薬も苦いのがなにしてものんでくれず
これまでは強制的に飲ましてきました。
見てるのも可哀想なんですが
病院連れてった方がいいですかね?もう一回
解熱剤てそんなたくさん飲めるものじゃ無さそうだし風邪と判断された以上どうしようもないですよね。。。
下がるまで待つしかないかな、、、
病院の先生には2、3日で大体下がると思うといわれました
明日以降にした方がいいかな??
食欲はあり、水分も取れてます
ただ夜からが熱が上がるのでとても機嫌悪く
ずーっと泣いてます。。
みなさんなら病院もう一度いきますか?
出来ることありますかね?

コメント

年子👧mama

あまり解熱剤で熱を下げすぎても、体が病原菌と闘えず、長引くこともありますよ😣
水分と食欲が取れているなら、解熱剤使わずに少し様子を見ても良いかもしれません🤔

ただ、寝れなくてグズグズだとお互い辛いと思うので、もう一度病院を受診して、解熱のことも含め、診てもらっても良いと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうなんですね、、、
    私も長引く方が辛いと思っていてそもそも薬を飲んでくれないのででもずーっと大泣きで
    辛そうなんです😭😭

    夜中も全く寝れず本人も私も結構しんどいです😭💦💦
    検討してみます。。

    • 6月30日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    薬も風邪だと病原菌に対するものではなく、症状を緩和させるものなので、とにかくお子さんの免疫力で治していくしかないですね😣
    咳が出るなら、ハチミツ飲ませてみたり、鼻が詰まるようならヴェポラッブやハッカの香りを部屋にさせてあげると通ったりもしますよ😌

    早く回復すると良いですね🙏

    • 6月30日
ママリ

食事も水分も取れているなら解熱剤は必要ないと思います。
解熱剤は一時的にしか下がらないので、食事も水分も摂れずにぐったりしてある時だけ使うといいです。
解熱剤で熱下げすぎると、菌と戦えずに治りも遅くなります😣