※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるo(^▽^)o
妊活

多嚢胞性卵胞症候群で排卵確認できず。卵管造影で片側閉塞。クロミッド・メトホルミン服用中。腹腔鏡手術検討中。手術費用や体験談知りたい。

多嚢胞性卵胞症候群で半年病院通ってますが、まだ一度も排卵確認出来ません。

先日、卵管造影して片側閉塞でした。

クロミッドも飲んでますが反応なし、現在はメトホルミンも併用して、今期は排卵はしてないものの、内膜は少し厚みがありとの事でした。

年明けあたりに腹腔鏡手術を受けようかという事で話を進めているところです。

腹腔鏡手術では、全身麻酔、1週間入院にはかなり不安があります。
経験者様の体験談教えていただけたらと思います。

医療保険も適応するらしいのですが、保険いくらおりて、実際の治療費いくらかかったのかも教えていただけたら嬉しいです。

コメント

FTの事ですよね?
年明けにやりましたよー。

私は左側の卵管閉塞です。
結果は…
改善されませんでした。
卵管自体が捻れていた為にカテーテルが通りませんでした。
私みたいな事もありますので、よーくお考えくださいね。

全身麻酔の背中の管はあまり痛くないけど、術後血栓ができないようにする注射が本気で痛いです(´;ω;`)
筋肉注射、入院中毎日です…

入院費も合わせて27万くらいでしたが、保険はトントンくらいでした!
手術前に保険会社に申請すればいいと思います!

• るるo(^▽^)o

るるo(^▽^)o

コメントありがとうございます。
    私は右側が閉塞しています。
    うまく通らない事もあるんですね。
    医師の話だとやる意味はあるし、特にデメリットはないようなお話だったので、前向きに検討してました。
    保険は、現在問い合わせ中です。

ちなみに高額医療は適応になっての金額でしょうか?

恥ずかしながら金銭的にもあまり余裕がないので、色々と調べているところでした!

• 9月14日

退会ユーザー

私の場合、稀に改善されない人がいると担当医に言われていてそれを理解した上で手術を受けたけど、まさか自分が稀なほうだとは思いもしませんでした。

高額医療も申請しましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    旦那が全て手続きをしてくれたので、正確な金額はわかりませんがトントンだと言ってました。

うちも余裕がないほうだったのでよくわかりますよ(´・ω・`)
    病院でどれくらいかかるか聞いてみたらいいですよ!
    うちは最初に教えてもらいました\( ¨̮ )/

• 9月15日
  • るるo(^▽^)o

るるo(^▽^)o

卵管閉塞は上手くいけば通るような説明で、メインは卵巣に穴開けるドリリングみたいです。
    本当まさか、こんなに出来ないとはΣ(゚д゚lll)

妊活してると、かなり情緒不安定になるので、気楽にいこうと思います。

色々ありがとうございますo(^▽^)o

• 9月15日
anchovy

私は去年子宮外妊娠で左卵管を腹腔鏡手術で切除しました。
高額医療制度申請して、4泊5日で11万ほどだったかと。。。でも保険入ってたので全額戻ってきました!

• るるo(^▽^)o

るるo(^▽^)o

コメントありがとうございます(*^^*)
    子宮外妊娠、左卵管切除、文字見てるだけで胸が締め付けられます・・・

• 9月17日