※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

帝王切開のケロイド対策について教えてください。おすすめのテープなどありますか。

帝王切開のご経験がある方、ケロイド対策はどうされてましたか?おすすめのテープなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

コメント

にこにこK

ケロイド外来がいいかと思います。

s

帝王切開で出産して9ヶ月になります!まだ傷は痒くなるしたまーに痛くもなります😱どうにかしたいですよね(><)

白衣の堕天使

産院で買わされたゲルのテープみたいのでケアしてましたけど…
結局ガッツリついてます(´ρ`)
未だに痒いし。

ちなみにゲルのテープ、すんごーい高かったです…。
諭吉さんくらいした…。
いらないって言いたかったけど、みんなにやってもらってるからって…
キズが綺麗になりますからって…
他の方がどんなかはわかりませんが、高いお金出してこんなもんか、と。

ちなみに、産後6ヶ月で働き出して、毎日パンツスタイルでケロイドが擦れる部分が出来ちゃったんですが、
今となってはその擦れてるとこの方が皮膚も柔らかくて綺麗です。笑

最後の話は余談なので、あまり参考になさらない方がいいですよ。笑

私もケロイド体質なので対策知りたいです😢

あーちゃん

帝王切開ではないですが、卵巣嚢腫で下腹部を3cm位切開した時に使ったテープが良かったですよ❗
3Mのマイクロポアー スキントーン
って医療用の物で医者に剥がれたら取り替えてと言われ、1年半位使用してました❗
はじめは、ケロイドみたいに腫れ上がり気になった傷跡も今ではここを切ったかな位の薄さになりましたよ😊
写真はネットから引っ張ったものですが😅
参考になれば…