※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

1歳、3歳の男の子に日焼け止めは必要ですか?塗る必要はありますか?

1歳、3歳の男の子なんですが日焼け止めって塗らなくてもいいんでしょうか?
みんな塗ってますか?
結構ズボラな育児されてる方に答えていただけたら参考になります!
私がズボラなので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラーなんで日焼け止めなんて塗ってませんよ🤣
せいぜい虫除けですかね、よく食われてるので。それでも忘れて出かけてることが多いです😅

ぽんぽこ

一応買って置いてます。おうちプールの時位は使ったほうがいいかなーと思いまして。

s

ズボラですが日焼け止めは
塗ってます(﹡ˆ ˆ﹡)
わたしが日焼けに弱くて
塗ってると息子も日焼け止めを
指差してアピールしてくるので😂💡

結優

相当ズボラーで日焼け止め買ったの暑くなってからでした😅

買ってても塗り忘れることが多々あります😅

わたしが子供の頃は真っ黒に日焼けして、肌の皮がめくれてる子を何人も見てきたけど、最近そんな子見なくなりましたよね。

みんなちゃんとケアしてるのか、滋賀だからそうだっただけで、宮城はそこまで焼けないのか、わかんないですけど😂

かなたん

一応ポンプの買ってみましたがほとんど忘れてます😂
ズボラな自分のためにお出かけバックに小さいチューブのも買って、出先で日がヤバイな~って時だけ塗ってます😅

ぜろ

毎年買ってるけど結局2-3回しか使わないです🤣

みなさんのコメントにかなり共感です😂
私も今年は用意して塗り忘れての繰り返しの毎日です😂

去年(1歳児)は今よりは濡れてました!笑

まっこ

一応塗るときもありますが、しょっちゅう忘れるし「買わなきゃ~買わなきゃ~」とか言ってる間に何日も過ぎてたりするので意味あるのかって感じではあります(笑)

ママ

保育園に入る前は面倒でしたがこまめに塗ってました!
今年から保育園通うようになってからは、すでにお散歩や外遊びなどで上の子は腕が真っ黒です🤣保育園では虫除けシールは用意すれば貼ってくれますが、日焼け止めは塗ってくれないのでもう諦めました😂

あーぱん

赤ちゃんのころは塗ってましたがいまは塗ってないです😂
面倒だし😂