※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの手掴みが下手で悩んでいます。食パンや人参スティックで練習しているけど、グチャっとしてしまいます。おやきの作り方や手掴みメニューを教えて欲しいそうです。

もうすぐ10ヶ月なのですが、手掴みが
かなり下手です😂😂
ハインハインや食パン、人参スティックとかで
練習していますが、最初の一口二口は上手なんですが
手の中はグチャっとしてしまいます。
上の子は初めから上手で手掴みの練習など
してなかったんですがここにきて苦戦中です(笑)
歯は上下2本ずつ生えてて、さらに2本ずつ
生えてきてます。
次のストックから、ハンバーグとかおやきとか
作ろうかなとおもっているのですが
おやきの作り方が分からず…教えて下さい!
ほかにも手掴みメニューされている方
教えて下さい!
卵焼き、お好み焼きは作ろうかなと思います☺️

コメント

ママリ

おやきはいつも豆腐(またはじゃがいも)だいたい30gぐらい、片栗粉5g、ほうれん草やにんじん、かぼちゃ、しらす、ひじきなどなど好きな食材を適当に混ぜて少量の油をひいてキッチンペーパーで広げて、スプーンで丸く焼いてます😂ストック分も含めた量です!うちの子も手の中にぐちゃっとしてます🤣💓