※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

息子が気管支炎になり、薬が変わるか心配です。金曜日の耳鼻科で相談するべきか、すぐ病院に行くべきか教えてほしいです。気管支炎経験者の対応を知りたいです。

今息子が鼻風邪と滲出性中耳炎になって4日に1回通院していてアスベリン酸とカルボシスティンを飲んでいます

耳鼻科では何も言われなかったんですが保育園の内科検診で軽い気管支炎になっていると言われました

気管支炎になってると薬変わるんでしょうか?

次に耳鼻科に行くのは金曜日ですがその時に伝えればいいんでしょうか?それともすぐに病院いくべきでしょうか?

気管支炎になったことある方どんなお薬飲んでたかどう対応されたか教えて頂きたいです😔

コメント

怪獣のママ

気管支炎なら、小児科へ行くべきだと思います!

うちの子は気管支炎で熱も出ていたので抗生物質飲んで、熱が5日以上続いたので入院もしてました。

耳鼻科は聴診器で診てくれてますか?もし聴診器当てられてないのであれば、内科検診で聴診器当てて変な音がを聞いた小児科の先生を信じる方が良いかと思います!

• まー

まー

耳鼻科でも聴診器で聞いてくれます!その時はまだなっていなかったのかな?って思ってたんですが耳鼻科では分からなかっただけなんですかね🥲

今中耳炎の方で抗生物質は飲んでいますが、今日の保育園帰りに小児科でいいんでしょうか😣

• 6月30日