※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結城
子育て・グッズ

新米ママです。哺乳瓶の必要本数について相談です。日中は搾乳物とおっぱい、夜は粉ミルク。現在4本あり、消毒は煮沸かミルトン。他に楽な方法やコメントがあれば教えてください。生後5日目の2,800gの赤ちゃんです。

いつもお世話になっております。

今日病院を退院する新米ママです。
哺乳瓶の必要本数について伺いたいのです。

日中は搾乳した物とおっぱい。
夜は粉ミルクのみにしようと考えているのですが最低限何本、もしくは、これくらいあると楽とか教えていただきたいなと…。

現在家には4本あり、消毒は煮沸かミルトンのつけ置きにするつもりです。

本数以外にも、こうすると楽だよとか、あればコメントしていただけると嬉しいです。
子供は生まれてまだ5日目、2,800gです。
食欲旺盛です。

よろしくお願いいたします。

コメント

みえこ

うちは3本を使い回しています。1本は瓶、2本はプラスチックです。

夜は粉ミルクだけとありますが、搾乳するんですか?
搾乳するくらいなら飲んでもらった方が早いと思いますよ。
食欲旺盛なら昼も母乳だけで足りたらいいですが、頻繁に泣くときはミルクを足すことも考えた方がよさそうですね。

加津恵

出産おめでとうございます!
4本あれば全然大丈夫ですよー!
ミルトンは一時間つけていれば使えるので問題ないです!

まきもも

私は、哺乳瓶1本と搾乳保存用に2本を使っていて、生後3週間ですが、基本母乳で、寝る前だけミルクをあげてます。夜中の授乳は作るより、母乳の方が手間がなくて私は、楽です。

結城

ありがとうございます。
夜は粉ミルクをあげ、搾乳するつもりでした。
片方のおっぱいを吸ったあとは、反対側をなかなか飲んでくれないので、おっぱい+粉ミルクか、最初から粉ミルクかまだまだ考え中な感じです。
アドバイスありがとうございます。参考にしつつ、色々試してみます!
ありがとうございました。

結城

ありがとうございます。
4本で行けますか、良かったです。
色々試してみます!

結城

寝る前ミルク、よく聞きます。
やっぱり、その方が良いのかなぁ…。
色々試してみます。
ありがとうございました!