※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
子育て・グッズ

4歳の上の子の反抗期で困っています。赤ちゃんのお世話中に無理を言われイライラ。甘えさせる方法を知りたいです。

現在上の子の反抗期で困っています。4歳の女の子です。下に8ヶ月の男の子がいます。私一人で赤ちゃんのお世話をしている時に色々横から無理を言われると、キャパオーバーになってしまいイライラしてきつく言ってしまいます。寝ている間や幼稚園に行っている間にあーまた言ってしまったと反省しますが、一緒にいるとやっぱり気がつけば怒っていてどうもうまくいきません。かまってほしいし甘えたいから言っているのもわかるのですが、うまく甘えさせてあげられず罪悪感でいっぱいです。何か良い方法がある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが休みの日に下のお子さんを頼んで、上のお子さんと2人だけで出掛ける時間を作ってみてはいかがですか?
ママが私だけ見てくれる時間って、特別感がありますし、その時間の時に思いっきり甘えさせてあげて、日頃の想いを伝えてあげたら良いと思います^_^実際、ママ友が上の子の赤ちゃん返りで大変で、二人の時間を作ったら、少し落ち着いてきたと言ってました^_^

• んま

んま

なるほど。それは効果がありそうですね。やってみます。

• 6月30日