※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
お仕事

産後復職後の職場適応に不安があり、退職や子供との時間に悩んでいます。1年で辞めるのは迷惑でしょうか。

甘い考えかもしれませんが、2人目の産後復職しましたが、続けていけるか不安になっています。
産休明け大分環境も変わり、人も変わり上手く職場に馴染めてないと感じます。時短勤務も迷惑なのではと考えすぎてしまいます。
疲れてしまい涙が夜止まらなかったり、母親失格と感じる事もずっと続いています。
退職を考えてしまったりする自分も嫌になります。
もともと仕事もできる方ではないので、復帰後ブランクもあり更に出来なくなったように感じます。
子どもとももう少しゆっくり関わりたいと思ってしまいます。
復職後1年で辞めるのはやっぱり迷惑でしょうか。
気持ちが安定せず、そんな事ばかり考え仕事をするのもよくないと感じてしまっえます。

コメント

あやか

いいんじゃないですかね。
自分の人生なんですから。迷惑と考えられても関係ないですよ。
いる方が迷惑。辞める方が迷惑。どちらでもない。いてほしい。どうでもいい。色々な考えの方がいます。
気にしないでいいです(笑)

• てるてる

てるてる

そうですよね。深く考えすぎていました。働きながら今後の事考えていきたいと思います🙏

• 6月30日
rara

復職されてどのくらいですか?
同じ職場でも慣れるまで3ヶ月はかかりました。
私もその間は2年働いたらやめようと思ってましたが、今は自分を働かせてもらってる感謝して当分は働こうと思ってます♡
お疲れもあると思うので、休めるとき休んでくださいね。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😢復職してからまだ2ヶ月程度です。1人目の時より辛く感じてます。周りに迷惑をかけてる感じがして申し訳ない気持ちが大きいです。
    ひなさんは慣れて続けているのですね。
    私も、もう少し頑張りながら考えていきたいと思います。

• 6月30日
  • rara

rara

ブランクがあると本当に大変ですよね💦
    もう少し時間が経てばまた気持ちも変わってくるかと思います。
    無理しないでくださいね。

• 6月30日