※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

今、2人目出産の産後利用(育休中)で、上の子を保育園に通わせています!…

今、2人目出産の産後利用(育休中)で、上の子を保育園に通わせています!
今週末、妹の結婚式があるので美容院に行きたいのですが、子供の調子が悪かったりで土日に行けませんでした💦
明日の午後に予約が取れたのですが、保育園に行かせている間に美容院に行ってもいいのかとても悩んでいます💦
その間、すぐにお迎えは行けません...と一言伝えれば大丈夫でしょうか??

悩みすぎて寝れません!!笑

コメント

はじめてのママリ

同じく育休中利用です🙋‍♀️
お迎えTELに万全を期すならお昼寝中の時間帯を狙って行くのはどうでしょうか?
明日という事なので予約が取れる時間もあると思いますが💦
美容室だとすぐにお迎え行けない理由として言いづらいですし、ましてや結婚式や土日行けなかった事情なども伝わらないので、お子さんが特段体調崩しそうなど変わった様子なければ、電話だけ取れるようにして普通に行ってしまっても大丈夫なような気もしますが🤔

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます💖
    ちょうどお昼寝の時間に予約が取れました😆
    そうなんです、明日絶対に行かないと行けない理由を1人の保育士さんに伝えても、全体には伝わらないですよね、それが気になってました!

ママリで、髪の色が変わってお迎えに行くのは気が引けるでみたいな投稿をよく目にしたのでめちゃくちゃ気になってました💦
    就労とは違う理由で保育園に預けてるし、いいのかな?と...笑

• 6月30日
はじめてママリ🔰

予約は何時にしたんですか?

私なら、美容院終わる時間とお迎え時間重ならないようにします。

無理なら、「今日お迎え遅くなる」と1言言っても良いと思います😆

• まいまい

まいまい

予約はお昼寝の時間に取れました😆!!
    なので、お迎えには問題ない感じです✨

• 6月30日
Maddie

私は言わないです。

正直仕事していても、お迎えの電話をすぐ取れるか分からないし。とりあえず携帯は肌身離さず持っておきます。

うちはお熱コールの際「どのくらいでお迎え来られらますか?」と聞かれて「1時間くらい」とか言えば、なるべく早くお願いします、という感じです。

• まいまい

まいまい

なるほどです!!
    ママリで、髪の色が変わってお迎えに行くのは気が引ける...みたいな投稿をよく目にしたので、気になってしまってました💦

• 6月30日
  • Maddie

Maddie

そこまで気にしてないんじゃないですかね?

• 6月30日
  • まいまい

まいまい

そうですよね!!
    そして美容院に行ってきました😆笑
    堂々とお迎えに行きます!笑

• 6月30日