※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの時に哺乳瓶ではなくこれで飲ませてもいいですか?お茶などを飲ませる時だけの方がいいでしょうか?

病院の出産祝いでこれを選んでいたのですが、ミルクの時などに哺乳瓶ではなくこれで飲ませて見てもいいのでしょうか?
それともこれはお茶などを飲ませる時だけの方がいいでしょうか?

コメント

もも

ミルクだと洗うの大変そうですね💦

YK

同じく、生後5ヶ月です!
まだ5ヶ月ですと、ミルク回数も4〜5を200〜240で飲ませるので哺乳瓶の方がいいと思います!!
ストローの練習などで、100くらいのミルクを入れてなら分かりますが、授乳時間でストローは量を入りませんし、赤ちゃんが大変だと思います🥲
なので、離乳食時のお茶などで使用した方がいいのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶かもしくはミルクの時に100程だけこちらに移したりして飲む練習させてみます!

• 6月30日
  • YK

YK

うちの子もスパウトからストローの練習中です!!一緒に頑張りましょう!!

• 6月30日

ミルクの量が多い時は哺乳瓶のが良いですね。
お茶や持ち運びに使って、哺乳瓶を卒業させるのに1日1回などこれにミルクを入れて飲ませて段階的に卒業される方もいますよ。大体フォロミとかですかね。

多分今の時期でこれだと飲むのが大変だと思います💦

飲めるなら全然良いと思います😊
別のマグで、吸い口は乳首にしていますが、哺乳瓶拒否でマグなら飲んだので、4ヶ月の頃からずっとマグで飲ませてます😊
ストロー飲み練習中ですが、出来るようになったら、飲み口をストローに変えてミルクあげるつもりです☺️

ap

哺乳瓶で飲めるなら
ミルクは哺乳瓶、
麦茶などはマグと分けたほうが
良いのかなと思います🥛

ストローが上手に出来てて、
万が一混乱して
哺乳瓶で飲まなくなっても良いなら
いいのかな、、??

ストロー練習で
麦茶や白湯嫌がるので
ミルクで、とかならわかりますが
哺乳瓶で飲めるのに
マグはハードル高いし難しいかもです😢

ニャン太郎

同じものを持っています。
これで飲ませても良いと思いますが、
子供はこぼすので、ミルクだと服も床も汚れると思います💦
うちはお茶や水だけの時に飲ませています。

あと、哺乳瓶みたいにずーっと咥えて飲まないので
最後まで飲もうとしないので
やはりお茶とかに使用したほうが使いやすいかと思います☺️