※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後四ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食が始まる前に生活リズムを整えることが良いでしょう。夜のミルクの時間が遅くなっているので、離乳食が始まったら朝に起こす方が良いです。

生後四ヶ月になります。
離乳食がはじまるまでに生活を正した方がいいでしょうか💦
今、夜のミルクを0時ぐらいにあげていて次のミルクの時間は10時〜12時の間になってしまってます😂😂

離乳食がはじまったら朝起こしてあげたほうがいいですよね?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

起きるのは何時ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝お弁当をつくったりしていて気づいたら11時過ぎとかまで寝ていて子供もそれぐらいまで寝てます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから急には無理なので、明日からでも始めた方がいいですよ😊
    朝は7時とか8時にはカーテンを開けて朝日を浴びさせて起こす、夜は8時とか9時に寝かしてる人が多いイメージです。
    そうしてるうちに赤ちゃんが朝と夜の区別がつくようになります。
    今の月齢だと、早寝早起きできるようになれば、朝寝、昼寝、夕寝の3回お昼寝すると思います。
    生活リズムをずらすのはママも赤ちゃんもすごく大変だと思うので、長丁場になると覚悟して頑張ってみてください😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日から頑張ってみます😂
    今1回目ミルク飲んでそのあとお昼寝してしまうんですがそれは寝かせちゃってて大丈夫なんですかね?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月なので、寝たい時に寝かせてあげていいと思いますよ😊うちは朝と夜だけ決まった時間にいつも寝起きするようにしてて、あとは自由です😂笑 日中は上の子がうるさいので寝れないときは寝れないので好きにさせてます😅
    夜は暗く静かにして、朝はカーテンを開けて明るくするだけですが、自然とその時間に寝て起きるようになりましたよー😊
    寝るのが上手い子下手な子がいるので、上手くいかなくてもあんまり気負わずに😊

• 6月30日
3-613&7-113

朝、10時〜12時まで起こさないってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂😂

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

それでしたら、整えてあげた方が良いのかな?と思います。いきなりは、親子共に大変なので少しずつ起こす時間早めてあげると良いと思います。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    いつもは1回目ミルク飲んだ後もお昼寝してしまうんですが寝かせない方がいいでしょうか?

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

1回目のミルクの時間や、お昼寝の時間にもよると思います💦

• 6月30日
YK

生活リズム整えるのは大変ですよね🥲
息子も離乳食始める前の4ヶ月頃から生活リズムを整え始めました🥄
離乳食は、午前中にあげた方が良いです!
私は完ミなので、起きてから2回目のミルクのタイミングで離乳食をあげる日もあれば寝起きであげる時もあります!
その日起きた時間(9時までには起こすようにしています)に合わせて離乳食の時間を決めています!
毎日同じ時間の方がいいと本やネットには書いてありますがなかなか毎日同じ時間とはいかず、、。
ですが、午前中にあげるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も完ミなので参考にさせてもらいます😂
    離乳食はじまるまでにそろそろ生活リズム整えはじめようと思います🥲夜は何時ごろに寝てますか?

• 6月30日
  • YK

YK

21時〜遅くても22時には寝かすようにしています🌙*゚

• 6月30日
ママリ

私特に何もせず、息子の寝たいようにさせてましたが段々勝手にリズム出来ましたよ🤔
寝る時間少なくなってきますしね。