※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

元ダンナの不倫相手特定できた翌日に、相手のインスタアカウント削除さ…

元ダンナの不倫相手特定できた翌日に、相手のインスタアカウント削除されてた!
そして離婚成立直後から一緒に暮らしてることも判明。。

もう相手の住所まで特定できましたが(結婚式の参列者リストより)7-8年前からの関係…

不倫の証拠集め中にDV受け相手逮捕→そのまま逃げて離婚してしまったけど、やはり不倫についても厳しく追求すべきだった!

相手のインスタ、元旦那の誕生日にあいつの好物2つ投稿する匂わせまでしててスクショはしてあります
なんとか慰謝料取りたい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫の時効は三年ですので、三年以内であれば訴えることは可能です。

ただ肉体関係があったという証拠がないと弱いかと思います。

• sakura

sakura

はい。多分無理です。しっかりした証拠はありません。むかつきます!!!!!泣

• 6月30日
はじめてのママリ

7、8年前から関係がある
離婚直後同棲

不貞の証拠がないとと
皆さん言いますが
それがないと慰謝料取れない
なんて事はありません。

示談の際、必ず証拠を提示しなければならないわけでもありません。
今ある証拠を隠して慰謝料請求しましょう(不貞の慰謝料がないと相手が分かるとあぐらをかいてくるので)

• sakura

sakura

7-8年前からずっと、ではおそらくなさそうで、多分ダンナのDV開始時期とかぶってると思ってます。

私が相手見つけた途端に2014年からやってるインスタアカウント削除するなんて認めてるようなものですよね。

今ある証拠を隠して請求とは、どういうことでしょうか?
    内容証明、でしょうか?

• 6月30日
  • sakura

sakura

4/28離婚成立、6/2にはこのやりとり、離婚成立前から女と生活している形跡ありありでした。
    元ダンナは家具家電付のアパートに入りましたが、大型のTVと冷蔵庫欲しいと最後に言ってきました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。。
    証拠としては
    とてもとても弱いですが
    慰謝料取れるかは別として
    ご自身で請求に向けて動くことは可能だと思います。

証拠を隠してとは
    こちらの手の内を全て見せる(不貞の証拠は持ってない)と支払わないので
    証拠を出す必要は無いと言う事です^ ^
    内容証明もそうですし、
    ご自身でその方に連絡をして請求するのはいかがですか?

• 6月30日
  • sakura

sakura

なるほどですね!!ありがとうございます!
    大ごとにされたくなくて素直に払うかも…という可能性にかけてみたいです…動いてみます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あちらは
    インスタがバレた=関係がバレた=気づいたのは最近、ということは不貞の証拠は持ってない

と思うかもしれないので
    この時期に慰謝料請求に至った経緯も『婚姻中から不倫関係に気づき調査していたが離婚成立後、新しい生活が落ち着いたら請求しようと思ってた』と前から気づいてた事を匂わせてみてもいいかもしれません!

許せないですよね😞💧
    すこしでも回収できるといいですね😣✨

• 6月30日
  • sakura

sakura

いいですねそれ!!!
    弁護士さんに相談してみたところ、なにかを取れる可能性は低いにしても、自分の気持ちを晴らすために内容証明送るのは全然あり。
    それであちらも弁護士頼めば弁護士費用発生するから多少は痛い目にあいますよね。って感じでした😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

弁護士さんに相談されたんですね!!よかったです😣
    そうですよ!
    気持ちの消化が少しでもできるように今できる事やって絶対損はないです!
    弁護士雇うのは結構費用がかかるので内容証明くらいなら司法書士にお願いするのもありだと思います。

でも本当に、いずれ絶対に相手は痛い目みますよ😊絶対です❗️✨

• 6月30日
  • sakura

sakura

司法書士さん!なるほどですね、たくさんアドバイスありがとうございます!!
    可愛い盛りの2人の子供を放置して不倫、暴力で傷つけた挙句謝罪もせず女となんて、クソすぎてほんとに離婚して良かったです。

一生恨み続けそうなので、お金取れるかは別として内容証明かなにかで私の気持ちを少しでも晴らしてスッキリしたいです!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサー
    ありがとうございます😣🙏

本当に本当に本当ですよね!!!恨んでも恨みきれないし、私の場合は思い出したくもないです!!(私も元旦那の不倫で離婚しました!)

慰謝料といっても
    人生めちゃくちゃにされてお金で解決なんて出来るはずないですよね。一生恨みますよね。
    慰謝料回収できたとしても
    スッキリなんてできないと思うのですが
    最低な人間達に負けたくはないですよね😣‼️

何かあったらまたお話してください🙇‍♀️

• 7月1日
  • sakura

sakura

思い出したくもない経験されたのに、お話しきいてくださりありがとうございます!!

最低な人たちが楽しく生きて、真面目な人が地獄を見るなんて絶対おかしいです。
    証拠全然弱いし、周りが見て明らかに!って内容でも法的には意味をなさなくて。
    でもあんたら社会的におかしいよ。ってのを認めさせたいです。

早く忘れたいです。
    お互い幸せになりましょうね🥺絶対に!!

• 7月1日
いーいー

確か、不倫の時効が3年は配偶者が知ってから3年のはずです。
証拠があるなら慰謝料取れると思います。

• sakura

sakura

確実な証拠はいつも消されててありません。多分なにもできません。でもムカつきます泣

• 6月30日
みー

不倫相手にも元旦那さんにも天罰は必ず受けます💦😅 元旦那に浮気され、5年前、籍入れるだけだった元彼にも浮気されました😅 元旦那の時は鬱病になり、体力もなく、慰謝料を取るだけの知識も体力もなかったので、取れませんでした😥 浮気相手は多分離婚してて、子供何人かいたようです💦 その時は、浮気相手に私の生き霊でもついたくらい悔しくて、憎みました💦 でも今では、浮気相手も年上だったし、元々子供いたりで元旦那からしたら、年上だし、自分の子供でもないのにお金ばかりかかる時期に結婚したと思うので、離婚してるか、後悔はしてると思います😅 元彼の浮気相手は10以上年下で元彼も浮かれて、脳内お花畑の中、浮気相手が結婚に焦ってたのか、すぐ結婚しました😂 でもその結婚は地獄の始まりでしたよ笑っ😂 自分達だけ幸せになろうとした罰はちゃんと神様が与えました😂 一生、元彼の近所から、白い目で見られるって事です😂 元々、私が元彼の実家でみんなで住んでたので、近所では私が嫁になるって思って、喜んでたからです😂 しかも別れた前後、元彼の本性が分かり、別れる事できて良かったくらいでした😂 そんな元彼を浮気相手は県外にも関わらず、私から奪いに来たって笑えますよね笑っ😂 慰謝料とか私からは要求しませんでしたが、元彼と元彼の両親から慰謝料は頂きました😂 私からしたら、別れられただけでもラッキーだったのに😂 元彼と浮気相手の不幸話はたくさんありますが、改めて、他人を不幸にさせてまで悪い事はできないものだなって思いました😂

• sakura

sakura

わーーーーめちゃくちゃ大変な思いされましたね!!!
    人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないですよね絶対。
    私がなにもしなくとも天罰は下りますね…

• 6月30日