※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が検査をしないのは普通でしょうか?他の小児科はどうですか?

かかりつけの小児科は、熱や風邪症状が続いてもなかなか検査をしません。
この前、かかりつけが休みだった時にはじめて他の病院にかかったらすぐに血液検査とRSの検査をしました。
5年間子育てしてきてはじめて検査をし、そのまま入院になりました
なかなか検査をしないのって普通ですか?みなさんの通う小児科はどうですか?

コメント

初めてのママリ🔰

そうゆう小児科ありますよね😢
合わないと思ったら
かえるしかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の幼い頃からもうずっとそこばっかりだったので、こんなもんなのかと思い込んでいました😂ありがとうございます😊

• 6月30日
y

こっちから言わないと検査してくれないとこもありますよね😢
上の子も1ヶ月ほど
咳が続いていて
病院変えたら治りました😥

いろんな先生がいるので
合うところ見つけて
おかしいなと思ったら変えた方がいいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くならなかったら3日後に来て、また行ってもまた薬を処方してもらうだけで今まできたので、他の病院にかかってこの足で今すぐ総合病院へ行って!と言われた時は今まで子供たちにただただ続く熱などで辛い思いをさせてしまっていたんではないかと…色々考えてしまいました😢他の病院も考えた方が良さそうですね🥺

• 6月30日
そうくんママ

私が行ってる小児科は、すぐ検査してくれます。
この間、7ヶ月で発熱したときも月齢低くて39度は心配だからと。
たまたま、隣町の知り合いがいて、わざわざ?と聞いたら
いつも行くとこは、検査してくれないからちょっと症状がただの風邪で済まされそうだからこっち来たーと言ってました。
その子がいつも行く小児科は、良い先生とよく聞いて評判良い小児科なんですけどね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう先生いるんですね。すぐ検査してくれる方が安心します🥺
    かかりつけも評判良くて良い先生なんですが、、詳しく調べて欲しい時は他に行くべきだなと思いました😢

• 6月30日

血液検査まではいかないものの、RSの検査を救急外来で2回したけど、症状はドンピシャだからってもう1回やってくれました(RSの検査は偽陰性だったりするらしいです)

発熱以外の風邪は、どっちかっていうと我が家は耳鼻科に行っちゃうのでわかりませんが、小児科の時は解熱剤をくれて今は熱ないけど、飲んだら一回来てくださいねって言ってくれますよ😌

親と合う合わないがあると思います💦多少鼻垂れくらいでも病院は行かない親、行く親(私です🤣)。でも、鼻水が出てると咽せて吐いちゃうタイプの子、夜咳してすぐ起きちゃう子。病院によっては鼻垂れくらいじゃ内服は無しでそのまま様子見の方針のところもありますしね😉

親と子の性格や体質に合わせて病院変えるのはありだなーって思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園でRSが流行っていると行っても、薬だけで検査してくれずだったのでなんだかなぁ…と
    合う合わないがありますよね…5年も通ってたのに今更合わないのかもと思ってきました😂😂

• 6月30日
りりん

検査ができるのにやらない小児科ですか…??
うちが通っているところは検査するなら紹介状と言われます😄
特にRSはどこも検査やらないですよね💦
毎回検査してほしいなら病院変えた方がいいかな?と思います🤔