※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

安いウインナー、ベーコンとかはは添加物たくさんパンも体に良くないし…

安いウインナー、ベーコンとかはは添加物たくさん

パンも体に良くないし

安いものは大体いろんな余計なもの使ってる

そんなのわかってる〜
無添加の体にいいもの本当はあげたい

ちりつもなのもわかってる〜

お金あれば無添加だらけだったようちだって

申し訳ないな
添加物ばかりで

でも朝は毎日パン。

こんな母親ダメなのか。
やっすいウインナー身体に悪いよね。
喜んで食べるマックこそ最悪で
茄子食べてくれたって安いサラダ油

どうしたらいいの、、
将来大人になった時
子供の頃の食事が原因で、、とかなるのかな
なって初めて後悔するんだよね

コメント

(^^)

添加物避けてたらほんと食べれるもの限られます😭
ウインナーもよくあげますし毎朝パンです💦
でもこっちがどれだけ気を付けてても小学生になったりしたら勝手に駄菓子買って食べたりもするだろうしそうなれば同じですよね💦
なのであまり気にしないようにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまインスタでそういった記事を見てしまって
    将来子どもを殺してしまうのは私なのかと考えてしまいました、、
    たしかに今は親の管理下だけど小学生になればなんでも勝手に食べますよね😂

• 6月30日
  • (^^)

(^^)

インスタとかで添加物を徹底して摂取しない人や添加物ありえないみたいなことを載せてる人は誰かから洗脳されてると私は思っています😂添加物まったく取ってないから病気にならないわけではないですしね🙋

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの人洗脳されてるなーって思うようにします😂!

• 6月30日
ゆゆ

添加物って何十年も昔からあり、私たちの親世代からなので何かしらあるならもうすでに人類おかしいのでは?気にしなくていいですよー!子供って偏食の時期もありますし食べるの食べたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳で色々なものを食べられるようになったのと同時にファストフードやお菓子など制限がかなり緩くなってしまって、、
    かろうじて保育園で野菜食べてるみたいですが
    家ではほぼ食べないので🥲
    そう言ってもらえて安心しました😭

• 6月30日
いーいー

以前専門家の方が、気にして無添加あげてる親を否定する訳じゃ無いですが、小さい頃に無添加をあげたところで人生の半分も無添加を口にするなんて絶対無理なわけで、成長するにつれて親の意思に関わらず添加物の物を好んで食べるようになります。
添加物食べて100歳まで生きる人もいれば、気をつけて無添加を好んで食べて若くして亡くなる方もいるので一概に無添加が良い!とは限りません。と言っていて、確かにな。と思いましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局結果出ないとわからないですよね。
    もちろん無添加が悪いものではないけど確率の問題、、
    食べないものは食べないし
    私も朝は特に時間ないので
    今まで通りしようと思います!ありがとうございます!

• 6月30日

食事も大切だけどお金も大切だしバランス良く出来る範囲でいいんじゃないですか?
私はそう思ってます😊
それからマックで働いてるので最悪なんて言われると悲しいですね💦毎日きちんとフードセーフティーやってるし、消費期限も厳しいです。塩分が気になるならポテトは塩抜きや塩少なめ、バーガーもケチャップやソースは抜いたり少なめも出来ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、別に働いてる人を卑下したいわけではないんです。
    ただ子供はまだ3歳前の小さい子で
    最近仕事を始めたばかりで疲れてるせいか週末にマック食べることが多くて。
    毎週小さい身体にハイカロリーなものを入れるのは負担でしかないだろうしなって
    そういった意味です。

他の食事でしっかり野菜食べてカロリーもちゃんとしている上での週一マックなら問題ないのですが
    そうではないので、、

大人みたいに自分でコントロールできないからこそ
    親がしなきゃいけないのに
    全然できていないなと😓

• 7月2日

退会ユーザー

いくら親が頑張ってバランス良く食べさせようとしても好きなものしか食べなくないですか?家はそうです😂
    それから栄養バランスは1週間で総合して考えるといいみたいですよ😊
    それからサイドメニューはサラダ、えだまめコーン、ヨーグルトもあるので組み合わせ方によってはハイカロリーにならないと思います。
    ただ、えだまめコーンは5歳以下のお子さんは難しいかもしれませんが💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイドメニューいつもヨーグルトで便秘の薬飲んでもらってます😅
    いつもはプレーンのヨーグルトなのですが甘くて美味しいようです。
    春から保育園に行っていて、保育園ではサラダなど頑張っているみたいなのですが家でサラダは食べてくれたことがなく、枝豆は食べますがコーンが本当に苦手みたいで給食でも
    これ食べない!!
    と宣言したみたいです😓

自分も高校生になるまで煮物でさえもあまり食べず、千切りキャベツが美味しいと思ったのは大人になってからだし
    なんせお肉の脂身が好きでした、、

前までは保育園にも行っていなくて3食家でしたが今はお昼が給食なので
    前よりはまだマシかなとは思ってます。

インスタのキラキラした投稿に惑わされがちですが
    私の中での精一杯は今までやってきたと思ってるのでかんがえすぎないようにします💦

• 7月2日