※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラコ
子育て・グッズ

産後抜毛と切れ毛で悩んでいます。天然パーマで縮毛矯正もできず、おしゃれができない状況。同じ悩みを持つ方の対策を知りたいです。

産後抜毛、切れ毛でものすごく悩んでます...
かなりのくせ毛とゆうか生まれつき天然パーマのため
ずっと縮毛矯正&ロングで今まで来ましたが
産後抜毛とひどい切れ毛で生え際がこんな事になり
毎日絶望です...
1人目産んだときも同じで2年たっても抜毛が
おさまらなかったので今回も一年以上は続くだろうと覚悟してますが

しばらく縮毛矯正かけれないしカラーもできないし
こんなんじゃおしゃれする気にもなれません💦

ネットで検索しても抜毛のことは多く書いてますが
私のようなひどい天然パーマや切れ毛の事例があまりかかれてなくママリで同じような方がいらっしゃったら何か対策ないかお聞きしたいです😭

もーーいやでーす😭😭

コメント

今は前髪すごく短かったり短いうえでクルクルとかの人も多いのでパッと見てそんな変だ!!と思わなかったですが😳😳
ターバンとかはどうですか?

• タラコ

タラコ

救いのお言葉ありがとうございます🥺
    とりあえず毎日外出る時はキャップ被って隠してますが、家に友人来た時やテレビ電話した時に髪の毛どうした🤣って言われてー😖(笑)
    周りはそこまで抜毛酷くなかったみたいであまり共感して貰えませんでした😖

ヘアバンドでしばらく隠します❤
    今かわいいのたくさん売ってますもんね〜
    ありがとうございます🙏

• 6月30日

退会ユーザー

他人からすると何とも思わないですが、友人だと髪型変わるとだいぶ印象変わりますもんね!
    私も第一子出産後抜け毛酷くてお風呂の排水溝1日で詰まってました😂
    行きつけの美容院(男性美容師)があるのですが、コロナで産後なかなか行けませんでしたが久々行った時に産後の抜け毛どやったー?って聞いてきたので、美容師さんもプロですしそれなりにいい感じにしてくれると思いますよ✨✨

• 6月30日