※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

娘が離乳食とミルクを拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか...

いつもお世話になってます💖
9ヶ月の娘なのですが
最近離乳食&ミルク拒否です。

お食事エプロンを掛けただけで暴れ
椅子に座らせると泣いて顔を背け
いらない、嫌だと言います。

ミルクも同じです。
離乳食食べないならミルクをあげようと
作って飲ませようとすると
ひっくり返って暴れて飲みません。

5:00 ミルク200
8:00~9:00 離乳食
12:00~13:00 離乳食
14:30:~15:30 おやつorミルク30~50
18:00 離乳食
20:00 ミルク240
20:30~就寝

と言うリズムだったのですが
昼間離乳食どころかミルクも飲まず
ほとんどお茶です😭

味付けや固さなど
いろいろ試してみましたがダメで
ベビーフードもダメでした。

どうしたらいいのでしょうか...

コメント

えっちゃん♡

お茶はストローですか?
もしストローなら、ミルクをストローで試してみてはどうですか(^^)?

  • Y❤︎

    Y❤︎


    お茶はストローで飲んでます💗
    それ、いいですねΣ(゚ω゚ノ)ノ
    早速明日から入れ替えてみようと思います!

    ありがとうございました☺

    • 9月14日
deleted user

食べたり飲んだりしてないみたいなので、お茶じゃ脱水症状なるかもしれないので、アクアライトあげたら良いですよ。

哺乳瓶をやめて、ストローやコップで飲ませてみるのはやってみましたか?

  • Y❤︎

    Y❤︎


    そうですね。明日アクアライト買ってきます😥

    いつも哺乳瓶で飲ませようとしてました💦
    明日からストローで飲ませてみます☺

    ありがとうございました!

    • 9月14日