※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
家族・旦那

投資や株式に詳しい方教えてください!わたし、旦那自身投資や株式は全然…

投資や株式に詳しい方教えてください!

わたし、旦那自身投資や株式は全然分からず手を出した事ないです。

旦那の父親、私からして義父が株をやっているそうなんですが、
旦那の証券口座を義父が作ろうとしているのを旦那から聞きました。
やった事も内容も知らない旦那がなんで口座開設するのか聞いたら、何十年後にはお金が倍になるからやってて損はないって父親に言われたと言います。
また、父親がやっている株の中で父親しか買えない?選べない?ものがあってそれを買うためだと言っています。

たしかに義父の言うことは、そうかもしれない株を買っておいて損はないと思いました。
ただ私に相談もなくやり取りしていて、毎月貯金も出来るか出来ないかでの生活の中でどうやってお金を作ろうとしているのか、またなぜ旦那名義の口座を義父が作ろうとしているのか腑に落ちません。

これが普通なんですか?どうなんでしょうか?
生計を一緒にしてるわけじゃないのに(義家族とは一緒に住んでません)なんか色々不満が爆破しそうです😆

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも株について詳しくはないのですが、義父が旦那の口座を作って、旦那が何個か株買ってるみたいです。
配当金?もあるし旦那なりに勉強して、かつ独身時代のお金でやってくれてるので何も言うことはありませんでした💡

• どらみちゃん

どらみちゃん

そうなんですね💡
    ママリさんの旦那のさんみたいに自分で勉強してくれるなら納得できるんですが全て義父任せでなかなか参ってます😂わたしなりに調べてみようと思います!

• 6月30日