※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の状態は良いが赤ちゃんが降りてこない。陣痛は子宮口の状態に関係ある?陣痛始まったら赤ちゃんは自然に降りてくる?

子宮口の開き具合や柔らかさなど状態がいいのに
赤ちゃんが降りてきません。

触れるくらい降りてはきてるけど骨盤にハマってないみたいです。

これでは陣痛はきませんよね?
それとも降りてきてなくても子宮口の状態によっては陣痛って始まるんですか?
そして陣痛始まったら自然と赤ちゃんは降りてくるのでしょうか?

コメント

ゆー

2人目が同じ感じでした!
結果としては陣痛がきても微弱陣痛で赤ちゃん降りてこず、、😢
25時間かかった末、促進剤を打ち出産しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、そうなんですね💦
    陣痛くるけど降りてこないとどうしようもないですよね😣

• 6月30日
さくら

一人目の時、健診で赤ちゃん全然降りてないからまだまだだね〜と言われつつ、
内診したら子宮口6センチで柔らかくなってるから今夜かもね〜って言われました。

入院してすぐ全開大まで開きましたが、赤ちゃん降りて来なくて
2時間ほどいきみ逃しで我慢する羽目になり辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか私もそんな事になりそうで怖いです💦
    子宮口はいい感じなのに降りてきてもらわないと出せないですもんね😣

• 6月30日
さなお

上の子の時は陣痛始まってもなかなか降りてこなくて吸引分娩になりました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引ですか😥
    子宮口はいい感じでも降りてきてないなら、歩いたりした方がいいんですかね?💦

• 6月30日
  • さなお

さなお

陣痛を呼ぶために歩いたりスクワットしたりして本陣痛までうまくつなげましたが、8cm開いても全開になっても骨盤にハマらず…って感じでしたね😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    私も歩くようにしてるんですが、ちゃんと降りてきてくれるか😅
    ありがとうございました😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

少しだけ降りてきてる状態で
破水から始まり4時間で産まれました🥺
産院に着いてまだまだだねーと言われてましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スピード出産ですね✨
    赤ちゃんが降りて来てくれたら、子宮口はいい感じなのでスピード出産望めそうですよね!
    私は昨日内診で、👶の頭に触れるんだけどぷかーっと浮くと先生に言われて💦
    子宮口の状態はいい感じなのにまだハマってないから、不思議がられて、不安MAXです😭

• 6月30日