※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

子供に関するルールや時間管理について相談したいです。やらせている方のルールを教えてほしいです。

SwitchやYouTubeや携帯ゲームなど
お子さんが見たりすることに
何かルールや時間等、決めてますか?

うちは一人っ子ということもあり
ご飯作ってる途中などパッと渡してやらせちゃうことが最近多くて、目が悪くならないか心配で😭

やらせないのが一番だとは思いますが
そういう批判は無しでお願いします🙏

やらせてる方のルール等を教えてほしいです!

コメント

ゆー

特に決めてないですが携帯ゲームは大人が側で見てる時だけ、YouTubeは朝の8時から夜の9時までにしてます💭

Switchは携帯でアラーム鳴ったら強制終了です🙆‍♀️途中だったら1回がと終われば。1回30分で平日は1回、休みの日は2回までです。
時計練習も兼ねて時計見せるのとアラームと一緒に時間測ってます。

YouTubeも上の子30分、下の子15分です🙆‍♀️
キッズYouTubeしか見せないのでタイマーで切れます👏
目の休憩は必ず入れてます☺️

⭐︎

大体15時〜夕飯までにしてます。こちらが準備でバタついて構ってあげれないのでYouTubeタイムです☺️

たぴおか

小1の子は土日のみでドリル、宿題準備等終われば自分の携帯を渡し2時間やれば休憩3時間程開けてます。
3歳の子は基本置きっぱなしで見たい時に見てます(笑)

きらきら星

時間決めてさせてます。スマホのゲームした日はSwitchはお休みって感じでゲームばかりしないようにしてます。

ママリ

ゲームはスマホ、Switch合わせて1日30分です😊
どちらも私のを貸しているので、
開始時に時計を見せて長針が今3だから9までね、と言っておけば9になったら電源を落として返却しに来ます

YouTubeはあまり見せていませんが、テレビは1日中ついてます😂