※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

産後1ヶ月経過しましたが、悪阻の症状が残っている方いますか?産前よりは楽になったものの、逆流性食道炎やムカムカ感が続いてストレスです。病院で妊娠中に始まった症状と説明されました。

産むまで悪阻だった方、産んでもすっきりしなかった方いますか?
産後もう少しで1ヶ月経とうとしてるんですが産むまで悪阻だったのがまだすっきりしません・゚・(P'д`q。)・゚・
たしかに産前と比べたらだいぶ楽なのですが軽い逆流性食道炎と喉がつっかえる、食後多少ムカムカするのがまだ終わらず・゚・(P'д`q。)・゚・
これがもう育児よりも何よりもストレスです!(笑)
最初何かの病気かとおもったのですが病院の先生に聞いたら妊娠して始まったものだし、産後症状がマシになってるなら悪阻がまだ微妙に残ってるのかもね〜とのことでしたっ。。

コメント

あああ

私まだありますー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
同じ方がいらっしゃって安心しました~(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
まぁ新生児ちゃんと7ヶ月じゃだいぶ時間差ありますが...^^;
私も心配になり調べたら骨盤のゆがみ、睡眠不足とかから来るとも書いてありました!!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じ方がいて同じく安心しましたー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
    ええええ7ヶ月も!?もうそれは嫌になりますね(T_T)
    今日さらに薬もらいました(笑)これで治らなかったら胃腸科行きます(笑)
    骨盤めちゃめちゃ歪んでますもう整体いきます(笑)

これのせいで2人目考えられません(笑)

• 9月14日
  • あああ

あああ

そうなんですよー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    むしろ私は産後5.6ヶ月ぐらいがピーク?で、まさか妊娠?( º_º )
    なんて思ったぐらいです(´・ ・`)

家事と育児、日頃のストレス等など原因は様々でしょうねー^^;

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

まだ吐いたりしてるんですか?(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾
    うわ産後にピークとか勘弁ですね。。
    あたしもホルモンのバランスとストレスと言われました(T_T)
    重症妊娠悪阻になったのもあってホルモンに身体がついていけてないのかもと言われましたね…

• 9月14日
  • あああ

あああ

いや、ギリギリ耐えてます(笑)
    食べた直後とかにはならないので吐くものがないです(笑)
    あ、産後では5.6ヶ月ピークです(笑)妊娠中は常にでしたし^^;

なんか...
    本当命懸けですねー出産って(>︿<。)女って大変(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同じく耐えてます(笑)吐き気止め手放せず(笑)
    妊娠中常にでしたものねお互い(T_T)
    妊娠前の体調にいつ戻れるのか…

女って大変ですねホント(T_T)

• 9月14日
  • あああ

あああ

なんか全部同じですねー(笑)
    んじゃ、なお*れなたんmama♡さんも7ヶ月まで続きますね( ˶´⚰︎`˵ )はははー!

とりあえずお互いマッサージ行きましょか(笑)

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おなじですね(笑)

とりあえず今日新しい薬もらったのでそれで良くなれば嬉しいです(`・ω・´)(笑)

マッサージも整体も行きましょう!
    あとストレス発散ですね!
    確かに超ストレス溜まってるので、、。

• 9月14日
  • あああ

あああ

最近離乳食食べてすぐ指しゃぶりからのぶんぶん振り回すから飛び散る飛び散る...
    体中お粥だらけでもう悲惨です(´・ ・`)
    奇声も始まったし育児ってストレス溜まりますね~(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしも今日、産後の切れ痔の痛みで一睡もできず(T_T)娘はなにしてもギャン泣きでもうつらいです(笑)

奇声ありますよ娘も!
    私今実家なんでこれがアパート帰ったらと思うとストレスやばそう…

• 9月14日
  • あああ

あああ

ね~(笑)
    可愛いのに
    んもうっ!!ってなっちゃいます^^;自己嫌悪(笑)

え?早からですか?( º_º )
    新生児ちゃんでですか?(|||O⌓O;)
    凄い!!
    うちもアパートなんですけどもう泣かせっぱなしです!

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もう今もギャン泣きです!何しても無駄なので泣かせっぱなし(T_T)

なんかすごい奇声が出るんですおっぱい吸ってる途中に時々…

• 9月14日
  • あああ

あああ

たまには泣かせっぱなしもいいと思いますよ!じゃないと家事できませんから!終わったらいっぱいギューしてあげます( ˶´⚰︎`˵ )♡

それ怒ってる声じゃなくてですか?スーパーとかで聞くキャーーーーーー!!!!ってやつです(笑)なんであんな声出すの?って思ってましたが子供は出すんですね...

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ですよね(笑)食器もまともに洗えませんあれだけ泣かれると(笑)
    だから泣かせっぱなしにしてます(笑)
    あたしも終わったらぎゅーです(灬ºωº灬)♡

そうそう!スーパーみたいなやつですよ!新生児でもう奇声なのかとおもうと先が思いやられます(笑)

• 9月14日
  • あああ

あああ

なんか...本当に似てますね( ´͈ ᵕ `͈ )笑
    後追い始まると比じゃないので予行練習と思ってください(笑)

えー凄い(|||O⌓O;)
    かなり耳障りですよね^^;
    声量も凄いし^^;ママって言ってくれたら許すんですが←(笑)

• 9月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんと似てます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    そう思っておきます!

あの奇声出されるともう近所にすみませんって思ってしまいます( ´๑•ω•๑` )

• 9月14日
  • あああ

あああ

子供はみんな出すし子供は皆ギャン泣きするし大丈夫ですよ♪

• 9月14日