※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

教えてください!腹帯は使えるものを買いたいです。

戌の日について教えてください!
腹帯をまくということなんですが一度しかつけないと思われるため
今後もつかえるのをつけてお参りにいきたいのですがどんなものを買えば大丈夫ですか?

コメント

ゆん@GSR

私は最近いつも使っている腹巻持参してお祓いしてもらおうかなー?って思っています(^^)

♡mi♡

腹帯は面倒だと思ったので、妊婦帯を買って、持参しました😊

ゆーま

私は腹巻タイプの腹帯を2枚買って持参するつもりです。
1人目の時に使って、生地もしっかりしてるし使い心地がよかったので〜ちなみにワコールの物です(o^^o)

私は仕事もしていたので、パンツ型の妊婦帯を購入し、当日は履いていきました^_^

ぼんすけ

私は腹巻を持っていき、それにご祈祷したよ、みたいなハンコを押してもらいました*\(^o^)/*何度洗濯しても取れないので、ありがたや〜と思いながら、最後まで使いました(*´ェ`*)

pipipi★po

うちはさらしタイプの腹帯をお参りには持っていき安産祈願を書いてもらいました(*^^*)実際にそれは戌の日に巻いて、それからはベルトタイプのマジックテープでとめる腹帯を使っていましたよ。
儀式のようなものですし、さらしタイプも千円もしない安いものがありますのでそうしました(^o^)
ですが個人的にはさらしの方が締まってズレないので好きです(笑)
毎日毎日巻く時間も気力もないので、数回しか巻いた事はないのですが(>_<)