※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
家族・旦那

旦那が正しいんでしょうか、、私は専業主婦で旦那の稼ぎのみで生活して…

旦那が正しいんでしょうか、、

私は専業主婦で旦那の稼ぎのみで
生活してます。

正直、貯金なく
旦那の給料でギリってかんじです𓈓

旦那は ギャンブルで貯めたお金 何十万持ってます
詳しい金額は教えてくれません
お小遣いも そのお金があるし無くてもええけど
1万は欲しいかな〜って言ってきたんで
お小遣いは1万です

旦那はとても 金遣いが荒いです
カード渡せば 使いまくる
使えんように解約したら今度はPayPay
それも辞めるよう言いましたが
最近また使い始めた模様𓈓
ちょっとした軽食、タバコに使ってます

課金もするので携帯の請求が 30,000超えることも

お小遣いから はみ出るような
PayPay 課金 って
ギャンブルで貯めたお金から払って
っていう私の考えっておかしいですか??

旦那は結局俺が稼いだ生活費なんやから
そこから出しといて じゃないとおかしいやろ
って言ってきます
そんなん言ったら お小遣いの意味ないと思うし

コメント

まー

我が家はそういうお金は
小遣いから引くか旦那から貰います!
例えば携帯で5千円課金したら
5千円その場で貰うか来月のお小遣いから5千円引いて渡します!

Liさんの言うことは
間違ってないと思います🙌
自分でお金持ってるなら
そこから払うのが普通だと思います。

ママリ

お小遣いの意味!ってなりますね!
ギャンブルで貯めたお金が〜って言うならもうお小遣いなしでギャンブル貯金でやりくりして〜って思います😂
言っとくけど貯金できてないよ?カツカツよ?その課金分貯金に回して?って言ってみたらどうですか😂?

あーこ☆

いますよねーーーーー😑
俺が稼いだ給料なんだから…って言う奴💨いや、まだ独身なら良いですよ、でももう家庭持って子供もも養ってるわけですし、、、。
それ言うならお前さんいりません、て私なら思っちゃいます😄
家計簿とかつけてますか?
毎月これだけかかって、貯金もなくてギリギリですっていう現実を知ってもらってはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

まず、俺が稼いだから俺のお金って考えがあるうちはだめですね。根本がその考えなら。子供を家で見てくれる主さんがいるから仕事に行けている訳ですし。主さん協力のもと仕事ができている訳ですし。

コマさん

専業主婦も給料換算すると立派な金額になりますよ!
うちの旦那も以前「専業主婦のくせに」とか言ってきたので「専業主婦も立派に給料発生するだけの仕事してるから!」と言ったら、そこに関しては何も言わなくなりました😥

色々使っても生活が余裕なら文句もないですが、カツカツなのに旦那さんの言い分はおかしいですね。

うちも今はカツカツなので2人ともほぼ小遣いなしです。
2人目が産まれて私が専業主婦になり余裕がなくなったので。
さすがにやばいなと思って深夜バイトを始めましたが、旦那も私もスロットやパチンコをやるので、出た時は基本的に生活費に回します。
たまに欲しいものを買ったりはしますが。
ヤバイ時はちょっと稼ぎに行くかと言って、データ見て真面目に勝ちに行きます😅

はじめてのママリ

私も最近ちょっと似てること言われて、俺が稼いだお金だからとか言って来たので
じゃあ私が産んだ子供だから触らないで☺️と言いました!!すると、俺の血も半分入ってるからそれはおかしい。と言ってきました
1人で子供作って産んだわけじゃない。2人の子。
それならお金も、旦那が不自由ないように毎日洗濯掃除やってご飯作って気持ちよく寝れるように支えてきたんだから、1人で稼いでるわけじゃない。家族のお金。
と私は思います🙆‍♀️👏

Li


みなさんありがとうございます🥲
また旦那と話し合ってみます。