※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
子育て・グッズ

義母が歩行器を買ってくれると言っていますが、歩行器を使うと自分で歩かなくなるのでは?立つことが楽しそうな娘にとって、歩行器はいいのでしょうか?

歩行器を義母さんが買ってくださると
いっているのですが
歩行器はいいのでしょうか??😩😩

娘はよく、立ちたがります
かかえると、地面の上でぴょんぴょんしたり、
とりあえず立つことが楽しそうです

買ってもらえるなら悩んでますが、
歩行器を使うと自分で歩かないとか
聞くのですが、どうですか?

コメント

マヤ

販売禁止国もあるので
うちも姑が買うと言うのを阻止しました😅

チックタック

歩行器を買った友達の娘は歩くのかなり遅かったです!
歩行器を使わなかった友達やうちの息子は普通に1歳辺りで歩けてました!

みーちゃん

歩行器よりも、しっかりハイハイしてもらったほうが良いと思いますよ😊
歩行器もらいましたが使いませんでした💦

ママリン

うちは買わなかったです。好奇心旺盛な性格で立ったら、すぐベビーサークルでつたい歩きして、自力で歩くようになったので必要なかったです。

あー

長女の時に母が買ってくれて
下の子もふくめ3人にとりあえず入れてみた事はある
ってくらいの使用頻度でした!

うちの子たちは結構すぐ泣き出しました😂

ママリ

今は歩行器推奨されてないみたいですよ🤔ハイハイする機会を奪うので、脳の発達にあまり良くないそうです。
ジャンパルーは持っていましたが、5分くらい目を離したい時に使うのに重宝しました☺️

ママさん

全く必要性を感じませんでした。周りに使っている人もいません。絶対他にお金を使ってもらった方がいいですよ👍️✨

満腹中枢ないのすけ

長男のときにお下がりの物を使っていましたが危険です💦
まだまともに足腰がしっかりしていないのに暴走するので壁にぶつかったりしてました💦

腰によくないそうです😑

あんぱんまん

歩行器はあまり良くないみたいですね!💦
私なら手押し車とかの方が長く使えるのでそっちの方が良さそうと提案します😅

母が息子に買おうとして、病院の先生に聞いたら、骨盤に悪いから辞めてって言われたそうです😣

私も骨盤に悪いと聞きました。歩行器は使わない方がいいってよく聞きます。まわりでも持ってる方いないです🤔

ru-ru

要らないと思います!すごく邪魔ですよ😳
義母世代って歩行器買いたがりますよね!(笑)

ママリ

買うつもりなかったのに義母が勝手に歩行器買ってきました。旦那が買ってくれたからと写真撮るために乗せた以外は使いませんでした!
使わなくなった後の収納を考えたらいらなかったです(賃貸なので特に)。

ママリ

歩行器使って歩くの早かった子もいますが、股関節の筋肉が弱くなっちゃって辞めさせないと1人で歩けなくなるとまでいまれた子も見たことあります、、、
地面でぴょんぴょんするのが好きならジャンパルーとかどうですか?
床も傷になりませんし、足腰強くなるみたいですよ。
娘はジャンパルーでしたが足腰かなり強いです。