※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえっこ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦ですが、父の態度に悩んでいます。父の仕事の都合で家にいる時間が限られ、子供の泣き声が気になります。通院のためだけに里帰りするか、悩んでいます。

ちょっと愚痴になりますが聞いてください。
現在第2子妊娠中で里帰りして2日目です。
ですが早くも家に帰りたいです😭
里帰りしているとこまで車で2時間の距離になります。
悩んでるのは父の事なのですが父は仕事が夜勤専門で16時には寝て23時とかに起きて仕事に行きます。
マンションなので子供がいる部屋と寝室があまり離れてなく泣き叫ばれると寝室にまで響きます。
さっき子供が泣き叫んだときにこっちにきて子供に向かって「お前、うるさいねん!」と💦
昔から口が悪く気に入らないことがあるとものを投げたり気性が荒い父のことは好きでは無いのですがさすがにこれにはイラッときてしまいました。
音を立てないように気をつけてはいますが完全に泣かないようにするのは難しいです。
片道2時間はしんどいですが通院のときだけ帰るって形をとったほうがいいのかなあと悩んでいます。
1人目を産んですごく気に入ってる病院なのでできれば病院を変えたくはなくて(><)

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私だったらその状況で出産まで耐えられません。。。誰のためにご実家にいるのか分からなくなりませんか?

私なら帰っちゃいます💦
これから何度もそんなことがあると思いますし、その度に「帰った方がいいんじゃないか…」と悩んじゃいますし…😭
どんどん父のことを嫌いになるのも目に見えてるので😅💦

love&peace

私なら帰ってしまいそうです💧
お父さんの態度がすえっこさんとお子さんのストレスになると思います。耐えれません😵
何のために里帰りしてるのかわからなくなります😵

りこ

私なら帰ります、、、
その環境で出産前、産後の数ヶ月キツすぎます💦
ただでさえ身体ボロボロなのに家でも気使うとか無理です💦
てゆうか、赤ちゃん産まれたら絶対泣いちゃうし 無理すぎません!?😭
私は実家にいる方がストレスなので今回 里帰りなしです!

はじめてのママリ🔰

もし里帰り辞めるとして、通院に2時間もかかるなら病院は変えた方がいいかと😭